土曜、月曜は自主トレで

 16, 2017 18:28
土曜日は何時ものパターンで
ストレッチ&チューブ引き、腹筋の筋トレ 腹が少し痛い、練習していなかった証拠です(笑)

プールへ

25x10 大きな泳ぎで ストローク数に気を遣う 1分

25x4x4 25m 毎に 10秒 レスト 6分サークルで回す 4セット目の最後はガタガタ( ;∀;) ストロークが 23になってしまった

スピードを落としたくないのでストローク数が増える、これは駄目( ;∀;)

50x4 ダウン  ユックリと 50秒くらいで入っている

終わり

バタフライ練習

この日は 4名 らくちんバタフライを目指しての練習

基本が出来ていないと 楽にならないので 

25x4 ドル平

25x4 ストリームライン キック この時の第一キック時は 入水に合わせて 小さなうねりで。 第二キックで 浮き上がる

    この泳ぎがバッチリできないと、バタフライのリズムも作れないような気がします 最近はメンバーは上達してきたが

   スイムになると、何だが未だおかしい、本人もまだ満足していない(笑)

25x4 片手1.2回、両手1回 

25x4 スイム  力を抜いて自分が一番楽なように泳ぐ練習 

終わり

100x1 ビート板で  ドルフィンキック ユックリと 

月曜日 レッスンに入らなかった

何時もの ストレッチ& 筋トレ 足の筋トレ& チュウブ引き

プールへ降りると レスンが始まっている コーチに 今日は入らない旨を伝える

200x1 ビート板で  ドルフィンキック  下半身(足)が弱くなっているのは自覚しているが、歳と共に思ったよりも

     弱くなっていることが分かり、少し焦っている(笑) 何とか出来るだけ落ち方を止めないと。

100x1 バタ足  最近はドルフィンキックの方が良く進むので あまりバタ足はやっていない

人が多いので  合間を見る様に バタフライのスイム 25が出来る範囲で

少なくなってきたので 流している女性の後を追って バタフライ

50x4 久しぶりなので 疲れる 腕の方は 何とか使えそうだ

レッスンの最後の段階で スタート練習 これは必ずやる事にしているので 潜り込んだ(笑)

終わったので 再び バタフライ練習

レーンに誰もいないので

50x1 ズーマー使用  スイム あれ?? 普通に泳ぐと息が上がる やはり練習不足だな、試合が気になってしまう

50x1 ズーマー履いたまま 上向きキック

50x1 ビート板で ドルフィンキック ユックリと

終わり   



    

COMMENT 0

WHAT'S NEW?