土曜日参加者少ない

 28, 2017 21:30
ストレッチ&チューブ引き
プールへ

今日は何時ものメンバーが少ない 最低の3名  11時開始

25x10 1分  ユックリと

25x4x4 6分サークル  25m 事に 10秒 レスト 今日は何だか泳ぎに伸びがない 其の為 ストローク数が多い

4本目の泳ぎになると 23ストロークになる( ;∀;) 心拍数 最大160 思ったほどスピードは出ていないなあ

50x4 ユックリ大きく泳いで17ストロークだ やはり多い  1分40秒サークル

終わり

バタフライの常連がいないので 一人で

100x2 ビート板使用   ドルフィンキック

25x10 ズーマー使用  気をつけキック  第一、第二をはっきり分けて 第一に少し深めに入る 第二キックして浮き上がる

     毎回呼吸

両手を前に ストリームラインキック

25x4

スイム  腕が痛くなるのであまり泳がない その分キックに力を入れている

25x2

終わり

COMMENT 5

みどり倶楽部  2017, 01. 29 [Sun] 11:24

おつかれさま。

>25x4x4 6分サークル  25m 事に 10秒 レスト
すごいですね。

Edit | Reply | 

rocky  2017, 01. 29 [Sun] 11:52

100m 用 練習プログラムです

自分の泳ぎたいタイム(100m)を四分割して25mを泳ぎます、10秒休む、これが必要です

この10秒の働きは、25で休むと心拍数が上がっていきますピークは8秒くらいかな

10秒かも知れません、負荷によって少しは変わるかもしれません、人間は10でも

休むと、脳がああ~休憩したと勘違いします(笑)しかし体は動いているので心拍数が上が

るのです、インターバルです3回休みますね それで1セット終わり 次のセット迄

残りの時間休憩 6分でやりましたが7分でも 8分でも構わないと思います

これを4セット行います 

例えば1分30秒で泳ぎたい場合は 25m 22.2秒くらいで泳ぐ努力します( ;∀;)

私が正式な100m競技に出たくなり、練習方法をコーチに聞くと、この方法を

教えてくれたので実行 82歳の時に 1分24秒で泳ぐことが出来ビックリ

全てイーブンペースでた、別に苦しいとは思わなかったですが、 今はもう体力もなく

なりタイムもガタ落ちです この前の大会苦しかった(笑)

Edit | Reply | 

えいじろう*  2017, 01. 31 [Tue] 08:35

いただきます

今年の後半は、スプリントをやりたいと思っていますので

このメニュー いただきます(笑)

1.15目標なら 19秒で良いのですかね⁈

Edit | Reply | 

rocky  2017, 01. 31 [Tue] 09:03

To えいじろう*さん

おはようございます スプリントやられますか

100m で泳ぎたいタイム 1分15秒ですか

単純に行きますと 18秒75ですから 飛び込みの分を引いて それくらいですが

やはり25mで壁蹴って出るので 19秒までになる努力が必要だと思います

セット間の休息は十分休むことと言っていました、その人によって違いますから

その辺は自分の体との相談です 

最初は私一人でやっていた時は、1セット終わってから5分休息取っていましたが

皆でやる様になり 1セット6分サークルでやる様になりました 果たしてこれが良い

かどうかはわかりません

私としては、体力もなくなっているので セットを終わってから 5~6分は休んで

リフレッシュして次に行きたいのですが(笑)

Edit | Reply | 

rocky  2017, 01. 31 [Tue] 09:09

追伸To えいじろう*さん

忘れていました  

25x4x4 一日に(一回に)これだけで終わる事複数回数は絶対やらない事と言われました

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?