木曜日の水泳

 02, 2017 18:55
久しぶりにストレットポールを抱きました(笑)&エアロバイク 10分間 負荷は適当にかけて

プールへ

100x1 ビート板使用 ドルフィンキック

50x2 クロール

レッスン

100x1 IM 順に 25mづつ  狭いコースでサークルはやり難い これだけはやる気がなくなる

50x4  行は IM 帰りは クロール   バックは 止め クロールで

50x10 1分20秒  6本目から スピードを上げて

25x4 ダッシュ 

50x1 ダウン

スタート練習

まあ何とかうまく行ったようだ

終わり

バタフライ練習

25x2 時間が無いので  気を付け キック  ストリームラインキック で終わる

COMMENT 2

みどり倶楽部  2017, 02. 04 [Sat] 13:33

立春。暖かい日差しが気持ちいいです。

練習メニューでドルフィンキックが、すごいですね。

キックの苦手な私は、毎回の練習でこんなにできません。

本当にキックがダメなんです。

少し頑張ると、太ももの筋肉が痛くなってしまいます。

下肢が弱いのでしょうか・・

もちろん腰痛・坐骨神経痛もあるから、避けているのかもしれません。


Edit | Reply | 

rocky  2017, 02. 04 [Sat] 16:26

To みどり倶楽部さん

キックはやらないと益々出来なくなるのでやっていますが

バタフライのキックも最初はすぐ疲れていましたが、慣れてくると100m

なんか別にどうもありません、200m連続でもゆっくりやれば息もあがりません

やはり練習です、腰痛ですか、それは大変ですね。

腹筋、背筋を鍛えれば腰痛にはなりません、バタフライやりだしてから

腰痛とは縁が切れました(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?