土曜日の自主トレは苦しかった

 20, 2010 15:50
イルカに乗ったうさぎ

例によって ストレツチ 筋トレ 自転車 計30分

プールで 今日は アップは ユックリと 25x7

バタフライ、クロール で楽しんだ

結構おしゃべりの時間が多かったようだ 水中ウオーキングが

始まり まともに泳げないので ドルフィンキック 150m

結構疲れますねー 水中ウオーキングが終わるまで のらりくらりと

泳いで 時間を過ごす 終わったら 本日の 本番が始まる

25x2 バタフライ 1分持ち  全力で  ズーマー付き

   2本とも16秒台で 泳げた
ペンギン

練習用抵抗の多い短い水泳用パンツ使用

本日のメインは  50m バタフライ 全力 

25の2本めが終わって 2分後 スタート これは大変きつい 覚悟が必要

前半は 無事泳げたが 後半になってくると 苦しい 身体が立って来そうだ

身体を寝かすためにSIDEブリーズに切り替えた うまくいきそうだ!!

あまり寝かせすぎて 水を少し飲んだが 踏ん張って 何とか手も水面より

上がって 50終わり  本当に苦しかった 試合でもこんなに苦しんだかな~

と思うほどでした  タイムは 測ってもらいましたが 38秒でした

40秒までに帰るのが目標だったので 何とか クリヤー出来 

ホツとしました。  

一休み後 ユックリと 1分半の持ち時間で バタフライ 25x10

20~22秒 平均で 最後は19秒  ストローク数は 7~8 

風呂に入って 筋肉ほぐし 終わり!!



COMMENT 4

えいじろう  2010, 11. 22 [Mon] 12:33

バタフライの練習の注意点を教えて頂ければ

こんにちは。
38秒とは恐れ入ります。私のバッタよりはるかに速いです。
私 来年度はバッタにもっと注力したいと考えております。50mバッタがターゲットですが,練習していくにあたりどの辺に最初に注意していけば良いか教えて頂ければ有り難いです。現在44秒(長水路のみ記録)ですので40秒を切りたいと思っています。
ちなみにバッタはまだまともにしっかりと練習したことがありません。

Edit | Reply | 

rocky  2010, 11. 22 [Mon] 15:32

バタフライ

こんにちは えいじろうさん

バタフライはキツイですね 何時も泳ぎながら
そう感じます、 これから 出かけますので
今晩ユックリと 私のバタフライの練習方法
お知らせします。
もし メールアドレスでもわかれば長々と
文章書いて送りますが

Edit | Reply | 

えいじろう  2010, 11. 22 [Mon] 15:42

こちらにお願いします。

メールアドレスをリンクさせましたので
こちらにご連絡頂ければ有り難いです。
お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 

rocky  2010, 11. 22 [Mon] 23:02

メール送りました

今晩は
メール送りましたので 見てください
少し抜けたところがありますが もし理解ししずらい
所がありましたら メールください

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?