一体型カーナビ取り付け

 05, 2017 16:52
ポータブル型20年使用、私と同じく老体になる( ;∀;)しかし見た目は未だ若者、あまり使用してなかった、遠出の時に、不慣れな場所に行くときにしか使わなかった
3年前に最新の地図にアップグレード、お金は2万円高いねー( ;∀;) リタイヤ―になり知り合いの処へ再婚(笑)貰い手が居ました

買ったのはケンウッドの一体型カーナビ、バックカメラ、ドライブレコーダー連動式時代は変わりました、全部で8万円オーバーです
それでも安いところを探してその値段です 

さてこれからが一仕事、専門家に頼むか?? 自分で取り付けるか?? 安かったら業者へと インターネットで調べてみた
現物持ち込みで取り付け代だけ、と言う業者は非常に少ない、何故?? もうけが少ないからだ(笑)

調べた範囲では 一体型カーナビの本体取り付け代、標準て2万円、 バックカメラ取り付け代 1万500円 
ドライブレコーダー 1万円 うまく行って合計 4万5千円 エェ高い( ;∀;) それでは自分でやっちゃえ、ゼロ円だ(笑)

カーナビ8

カーオーディオ 取り外し
カーナビ7

左右のエアコン吹き出し口のルーバーは外して一体型の方に取り付ける
カーナビ3


オーディオの有ったところへはめ込む 結構難しい時間がかかった特にハザートスイッチの取り外しにてこずる
わかってしまえ簡単だが イライラして休憩しました(笑) この車に合う型をインターネットで買い、接続用アダプター付きだったので
良かった  バッチリト働きホッとしました
カーナビ4

ドライブレコーダーの入っていた箱
カーナビ2

バックカメラの写真、バックのナンバープレートの処へ取り付け

カーナビ1

我がおんぼろ車も一人前の電子機器が付きました 
以前からある ETC
カーナビ6

レーダー 色んなことをしゃべってくれて運転に注意します、これは写真は載せません(笑)

以上です

このカーナビはスゴイ 
ドライブレコーダーカーナビが働いている時でも裏で働いていますから前の車との間隔が狭くなると信号出してくれますし

車線踏み外すとこれも信号出してくれます また赤信号が青になっている時ボーとしていることが有りますね これも信号出して
注意してくれます  おせっかいやきです(笑)

ドライブレコーダーは ハイビジョンで 私のパソコンの24インチのスクリーンで見ると 大変綺麗にうつりドライブしている様な
気になり面白いですね 

バックカメラの働きも素晴らしい 以前のように気を使わなくても良いので気楽です


スポンサーサイト

COMMENT 2

えいじろう*  2017, 04. 07 [Fri] 08:25

なんでも自分で

やられますねえ。

コストを考えたら 自分でやらなくてはと私も思いました。

でも rockyさんほどのスキルがあるかどうか?

結局ばらばらにして どうしようもなくなって店に駆け込む

なんてことになりそうです(笑)。

Edit | Reply | 

rocky  2017, 04. 07 [Fri] 09:03

有難うごさいます

昔は良く自分でやりましたが、今はやっとの思いです
あまりお金が高いのでやる気になってしまいました(笑)
しかし、達成感はありますね~、取り外しでてこずった時
やはり、お金を出したほうが良かったかな(笑)とふとかんがえましたよ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?