認知症???

 28, 2017 18:00
歳をとると心配することが多くなる、第一は健康問題。

老化で脳の働きが悪くなると、病気かな??と心配になる、最近よく品物を忘れることが以前に比べて多くなったので

ひょっとして認知症の前兆????ではないかと疑いだした、それに火をつけるのが妻、認知症の初期症状だと騒ぎ立てて

心配させる、俺は未だ健康だと言い、言い合いになることもある、遂に意を決して今日午後脳外科に出かけた

最初はCTスキャン(被爆させられた( ;∀;)) 頭部だけ被爆?? 次は、例の認知症テスト、これには参る(笑)

小学生になったつもりで相手の言う事、見せるものについて答えることになりまあ何とか合格(笑)、自分ながら情けない

次は医師の面談、 頭は全く以上なく綺麗です!! 脳細胞が縮んでいない、ほっとした。 それらテストも合格で何の心配もいりませ

ん、  尋ねた それでは なんで度忘れが多くなるのですか??? 老化?加齢?ですか 笑いながらそうです!!

解決策は、確認すること 例えば、 ゴーグル、キャプ良し、 スイムフィン 良し (声に出す事は良い事です、厳しいところでは

点検に 何々良し などと声を出して確認していますね)アレです まあそれで解決できれば声をだすくらいなんでもない(笑)

一安心しました、一緒に聞いていた妻も納得したようで、 これからは穏やかなになってくれるなあ~(笑)

心配な人は、一度検査してもらえば安心感が出ますが、 万一認知症の初期だったちら早く見つけて良かったと言う事になります

よ、 適度の運動と脳の刺激は必要です、健康寿命を延ばしましょう

スポンサーサイト

COMMENT 2

えいじろう*  2017, 04. 29 [Sat] 07:50

認知症

恐怖ですね。

私は、酒を飲むのでリスクは高いかなと思っています。

rockyさんは、大丈夫で良かったですね。

予防には、どんな事に気をつければ良いのでしょうか?

Edit | Reply | 

rocky  2017, 04. 29 [Sat] 08:30

本当に恐怖です(笑)

わたしは以前から魚の油のオメガ3を飲んでいます

この前見たTVでもゲストの先生方が言ってましたが

オメガ3は脳細胞の栄養になりますから是非とるようにしてください

国内、国外(アメリカ)の品物もソフトカプセルになっています

インターネットで調べればなっとくいきますから 是非健康の為に

脳だけでなく体に必要な成分ですよ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?