スーパーでの話

 30, 2017 21:20
妻が買い物している間、休憩所でタブレットでも開いてニュースでも見ようとしたら丸いテーブルの反対側に高齢者の女性(お婆さん)
が座って、おはようございます!!と挨拶、 はいおはようございます、 彼女が突然 大きくなったね~ !! えぇ??? 

私は86歳ですよ!! もう老人ですよ!! あんたは何歳?? と尋ねると 84歳!! 私は昭和6年生まれですが 貴方は?? 昭和5年!!
それでは87歳ですよ 彼女 ああそうですね 87歳です!! 何だかこの人おかしいぞ?? 今までこの周りを歩き回ってここで一休み

そうですか!! 毎日散歩ですか?? そうです、体は元気で病気は有りません、それでは薬は飲んでいないのですね?? そうです!!
見たところ元気そうな小柄な老婆ですが、やたらと休憩所に入ってくるお客にニコニコ顔で おはようございます と言っている

入った人がキョトンとして、 間をおいて慌てて挨拶している(笑) 家では話し相手が居ないので話がしたいのだなあ??
ご主人はお元気ですか?? 33歳で亡くなりました!! そんなに早く亡くなられたのですか??? 〇○○に33年勤めていた
のです!! 話がおかしい、 33年努めて亡くなられたのでしたら 50歳の後半に無くなられたのですね、

やはり少し頭がおかしいなあ?? と内心思いながら 妻が来たので それでは お婆さん 帰ります、さようなら!!
話し相手が居ないので寂しいのだなあ~口喧嘩しても二人でいたほうがよいとつくづく思いました

皆さん健康に注意して、元気で長生きして下さい 夫婦そろって元気が一番ですよ

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?