後悔先に立たず

 02, 2017 12:36
今朝、スーパーで以前スイミングクラブで泳いていた知り合いに会いました
その彼は、負けず嫌いで、頑張り屋でした、今は見る影もなく草臥れた老人になっています。

休憩室で会ったので、世間話していたところ、彼がポツリと言った言葉は、若い頃は無茶した、食べ物はたくさんあるし

、酒は飲むし、無茶食いで糖尿病になってしまいそのまま退職まで続き、プールで会った時には糖尿病で、それをなくするために
水泳をやっていたとの事で、或るときサウナで我慢大会したそうで、水分補給なしに長い時間サウナに入っていた、それから

身体がおかしくなって、ふらづいたり、立とうとするとよろけたリ、何かおかしいと言う事で病院に行くと早速入院になり
脳こうそく、になっていた( ;∀;) 

無茶をしなければ、元気でおれたのに、後悔していると嘆いていました、
インターネットで見たことが有りますが、高齢者に尋ね 一番後悔していることは??

若い頃に無茶をしてそれが原因で病気になった事だそうです

水泳をやっておられる皆さんは、そんな無茶する人はいないと思いますが、後悔先に立たずにならないように努力しましょう

COMMENT 2

えいじろう*  2017, 05. 03 [Wed] 05:54

後悔しないように

体を大切にしなければと思います。

酒が一番の心配ではありますが,現在は週2回の禁酒日。

これは続けていくつもりです。


サウナに水分補給しないで入るのは自殺行為ですよね。

Edit | Reply | 

rocky  2017, 05. 03 [Wed] 09:37

一つか無い体です

自分が管理しなければなりません、自分の体は自分か一番知っておかねばならない事で

す、元気で長生き、水泳を楽しみましよう

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?