月曜日の水泳

 08, 2017 18:27
何時もの
ストレッチ&チューブ引き&腕&足の筋トレ 

プールへ

100x1 ビート板使用  ドフィンキック

100x1 クロール

25x2 バタフライ

レッスン

合計で 1200m

スタート練習 
5回 何とか全てものになったようだ

レッスン 終わり

時間があるので バタフライ練習

100x1 ビート板使用   ドルフィンキック 泳ぎはじめよりも 綺麗な キックが出来る (笑) 身体がほぐれたから

ズーマー使用

50x2 スイム タイム計って見たら 55秒( ;∀;) まあ普通よりも遅いからそんなものかも

75x1 スイム 久しぶりに 75m 泳いでみた 100m 泳ごうか??? と考えたが 75でストップ 50のラップ 1分(笑)

    75で時計見たら 1分29秒これで100行けたら 2分だぞ( ;∀;) 仕方がない腕の故障で長らくバタフライの練習が

    本気で出来なかったから 歳からしても 2分で行けば上出来だ 故障していなかったら 85歳の日本記録を

    2分切って作るつもりであったがもう出ないかも 現在の100の日本記録が 2分22秒57だと思っていますが

    それは軽く敗れてのに残念 これからは少し気合を入れて無理しないようにバタフライの100の練習したいですね

    85歳が駄目なら90歳がありますから、90歳でははっきりした日本記録はなさそう 90歳に綺麗なバタフライで

    100m泳ぐのが夢です あと4年体力が持つかなあ~夢で終わるかも?? 夢の実現に向けて健康と泳力を磨きます

25x2 バタフライ 普通より少しゆっくり このスピードを見ると 27~28秒 

25x4 バタフライ 着いてから 15秒後に 出発 スピードは 27~8秒 

    着いてからの休む時間を10秒までに短縮して 2セット 目指す のが 第一目標 第二目標は 3セット迄

    最終目標は 4セット これで 100mの 泳ぎを作っていけると思います

    大きな夢をかなえるためのステップですよ(笑)

COMMENT 2

えいじろう*  2017, 05. 10 [Wed] 05:49

厳しいですね

25*4 15秒レストは厳しいですね。

でも こんな練習が必要ですね。

セット間のレストは取らないのでしょうか?

私は今年一年は100バタに挑戦し続けるつもりです。

Edit | Reply | 

rocky  2017, 05. 10 [Wed] 09:13

おはようございます

25mはゆっくりと泳いでいます そうしないと持たないので 早く泳ぐと 15秒では

無理です 慣れていけば 普通のスピードにするつもりです

セット間のレストは 体力十分に回復するまでと決めています、 何分かかるか??

多分慣れてくれば 時間は短縮できると思いますが 最初は 6分あればよいかな??

と思っています

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?