月曜日の水泳

 16, 2017 21:13
ストレッチ&チュウブ引き&筋トレ 右腕が使えるようになったので 腕を壊さない程度の筋トレしています

キックが弱くなったので足の筋トレもしていますが、瞬発力が無くなっているので惨めです(笑)

その証拠に、スタート練習の時に、蹴っても足に思う様に力がかいらない、( ;∀;)

レッスンの前に 

100x1 ビート板使用   ドルフィンキック  ゆっくりキックするのであれば 200mも苦にならないのだが 少し力を入れると

     直ぐにガタガタになってしまう

レッスン

50x4 行は バタフライですが サークルで人が多いと 泳げないので 全て クロールにしてしまいました

後色々ありまして 合計  1200m くらいです

一番苦痛なのが 平泳ぎと キック これで一日分の エネルギーを使った気がしますよ( ;∀;) 本当に足が弱っています

スタート練習は まずまずだが 飛距離が出ないのは 歳のせい、諦めました(笑)

終了後

バタフライ練習 ズーマー使用 

25x2x3 今日は身体が重くて 上手く動かない 着いて 15秒 レスト 行、帰りとも 何とか 25秒

      数分休み 2セット 3セット 25秒では 泳いでいるが 4本は無理でした
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COMMENT 2

えいじろう*  2017, 05. 17 [Wed] 06:04

右肩

回復してきましたか?

良かったです。

バタフライ 25のインターバル練習。

今週末の大会が終わったらやろうと思っているのですが

25*8 を目論んでいましたが きつ過ぎたら

25*4 に変更して継続したいと思います。

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rocky  2017, 05. 17 [Wed] 08:47

長かったです

やはり、歳をとると直りが遅くなることを再び(笑)確認です

慎重に、筋トレ、スイムの練習やらないと、絶対無理はしてはなりません( ;∀;)

何時も自分の体と相談しながら練習していますよ(笑)

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