夏の家庭菜園

 20, 2017 14:54
小玉スイカ(黄色)雨が降らなかったので花粉付けは予定通りです
家庭菜園02

家庭菜園03

トマトも順調に大きくなっています
家庭菜園01

メロンは今年は入念に知識を入れて上手くできるよう頑張っています 孫ツルに出来た雌花これがメロンになります\(^o^)/
家庭菜園04

オクラこれは今夜の食卓にでます、収穫できます
家庭菜園06




COMMENT 2

えいじろう*  2017, 06. 22 [Thu] 07:36

異常気象

空梅雨かと思いきや豪雨。

家庭菜園への影響は有りませんでしたか?

スイカよりもメロンの時期の方が遅いのですか?

Edit | Reply | 

rocky  2017, 06. 22 [Thu] 08:51

おはようございます

スイカもメロンも同じ時期出るのですが植える時期が少しずれたりするので

多少のずれは有るのではないかと思います、今年は新種を植えたのでどうなるかと

少しは心配していますあまり多く実を付けると駄目ですし一株に2個くらいが限度

見たいです、かずが多くなると小型になり、甘みも少なくなると書いてあります

漬物のにするのであれば数を生らせても良いのですが

25日コナミ西宮で大会です

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?