25日コナミ

 26, 2017 16:13
西宮コナミでの大会は自分が予定していたよりも少し悪い程度なのでまあまあかな(笑)
最近コナミ西日本大会に出る人が以前にくべて少ないような気がしますね~ まあこの程度であれば運営も楽ではないか???

腕も治って体調もそこそこ良いので気腰は良い記録が出ねのでは期待していましたが平凡な記録に終わりました

まあキッチリと泳いでいれば記録もよかったと思われますが50m フリーターン失敗で少しロスしましたそのお陰で40秒は切れず

25m バタフライはスターターのピストルが早すぎてタイムロス、コーチからも指摘あり 其の為20秒切れなかった

体調は良いと思っていたがそうではなかったようで( ;∀;) 50mは付いてからフウフウ言ってました(笑)

50mフリー  40秒47 ターンのモタモタが無かったら 40秒切れていた( ;∀;)

25m バタフライ 20秒14 飛び込みがうまく行っていれば 19ごょう台に出来たなあ( ;∀;)

反省点ばかりでてきますよ(笑)

知り合いの 〇本さんにお会いしてバタフライの100mの泳ぎを見せていただきましたが、うねりを少し大きくして

腕の負担を軽くする泳ぎになっていました、泳ぎを変えたとの事です、 水没の恐れはありまらんか?? と尋ねましたら

この泳ぎで水没無との事でジッと見させてもらいました練習中です、私も真似をして泳ぎますとOKが出ましたので

50m以上はこの泳ぎにしようかな?? と考えています50の場合は少しうねりを小さくすればよいので

〇本さんの 100m バタフライ本番見ました、やはり実力のある人は違います、ゆっくり泳いて゛も速いですね~

プルからプッシュの時の力が違います、バタフライはリズムと言いますが、競泳ですから力が無いと迫力ありません

しスピードも出ませんね~ 

これからは胸、肩、肩甲骨回りの筋肉も鍛えて余力を持たせないと惨めになりますよ

この人は1分21秒台で100バタ泳がれますから凄いです 75歳ですよ  この度は疲れだと思います少し悪かったですが

あの泳ぎで1分23秒台でした ダメだったと言っておられましたが、早い人は欲張りですね(笑)世界記録狙う人は

桁が違いますよ 個人メドレーで日本新記録 100バタで世界新記録狙っておらられたのではと思います

高齢者になると体力がなくなるので 2種目の新記録は無理だったのかもしれません???

この大会で〇本さんのバタフライの泳ぎ方の見本見せてもらいましたので大いに参考になりました、収獲ありです

スポンサーサイト

COMMENT 2

えいじろう*  2017, 06. 27 [Tue] 07:20

大会お疲れ様でした

上手くいけば、ともに大台切りは果たしていたのでは?

次に楽しみが続きますね。

◯本さんのバタフライ、巽さんのとはまた違いますか?

見てみたいものです。

Edit | Reply | 

rocky  2017, 06. 27 [Tue] 08:40

To えいじろう*さん

体格も似ていますが巽さんの方がうんと若いので迫力があります

しかし、考えて見たら巽さんが歳をとった泳ぎかも(笑)比較は難しいですが

だいたいあっている思います

泳力アップは必要ですが、やはり試合になると同じ泳力が有れば筋力のある方が

勝つと思うので、体を痛めないように気を付けて筋トレだけはやったほうが良いと

思うようになっています いつも言いますが 筋力が10ある人と5ある人が

80%の力で泳いだとします どちらが勝ちますか?? 矢張り余力が多いほうが

勝ちますね(泳力テクニックが同じ場合)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?