高齢者(後期高齢者)の皆さんへのアドバイス

 26, 2017 20:25
後期高齢者でも私のブログを見ておられる方がいると思いますのでアドバイスしようと思います

私は現在86歳の男性です、老人とは書きません(笑)

同じ年配の人と知り合いの人と良く話すのですがその彼は現在85歳

彼が、エントリーする時は自分の老化を考えて此処まで落ちるのでないかと言う事で自分の現在の実力+落ちるタイムを加算

してエントリーするそうですが、それでもそれをオーバーしてしまうと嘆いていました(笑)

それから昔は(若い頃です何時までが若いか??) 本番の前に試合に出てそれが程よいアップになったそうですが

現在では、それがアップにならず、疲れが残って本番がうまく行かなくなった( ;∀;)そうです 実は、私もそうなりましたが(笑)

筋トレ、している人は毎年同じ負荷でやってはなりません、体力が落ち続けているのでその点を調整しないと故障をしてしまいます

私は何回も同じ過ちを犯してやっと目が覚めました( ;∀;)

水泳も同じことです、自分の体力と加齢を考えながら少し抑えめに練習しないと疲労がたまってダウンしてしまいます

シルバー川柳

老いるとは こういうことかと  老いて知る
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?