病院であんたは珍しいと言われた(笑)その理由は

 08, 2017 19:08
駐車場の車止めに右足小指を少し引っ掛けた、爪が剥がれかけたのか血が出てきた

通りかかった子供ずれの中年女性が血が出ているのを見ていたので、ティッシュペーパーハンドバックから出してきて

使って、 はい 有難うございます 血を拭いて止めていると バンドエイド迄出してこれ使って下さい!! 有難うございます

受け取ったが 急いでいたので胸ポケットにしまいまこみ、妻の待っている場所まで行った、 その足何したの??

こうゆうわけで怪我をしたと言うと、それでは近くの病院(救急病院も兼ねている)へ行った方が良いとシツコク言うので

病院へ 受付を終わって待っていると、二人の看護師がやって来て、どうしたのですか?? また説明だ(笑) 

早速、何故か知らないが血圧計腕に巻き付けて血圧計りだした、何故?? 受け付けて 年齢と生年月日言ったので

高齢者だからと言う事かも、 看護師が お薬飲んでいますか??? いや飲んでいません!! 飲んでいる薬は有りますか??

いや、何も飲む薬は貰っていませんが?? ホントですか?? 信用してくれない( ;∀;) ホントですよ 病気は持っていませんから

すると、 看護師は、 いゃー珍しい!! 大抵この歳になれば 何種類かの薬は飲んでいるのが普通です、 そうですか??

今までそんなことを考えた事は無かったので、そうか、私は高齢者では異常な人間だな?? (笑)

だから、看護師が血圧を測ったのか?? もし少しでも高かったら高血圧ですよと言われて薬飲まされたかも(笑)

血圧計ったが何も言わなかったところを見ると合格点が出たのだなあ??? 病院を儲けさせなくてすみません( ;∀;)(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 2

フリースタイル  2017, 07. 09 [Sun] 14:12

お大事に。

rockyさん、こんにちは。
先日、テレビ番組で「日本人の75歳以上の人は平均4種類の薬を飲んでいる」と報じていました。私の水泳仲間にも血圧の薬などを飲んでいる人も多いようです。

rockyさんは86歳になられても病院の薬は何も飲んでおられないそうで、まことに素晴らしいことです。日頃から食事やサプリメントなど健康に気をつけて生活をされておられる賜物ですね。
国の後期高齢者の医療費が年々増加する折り、rockyさんのように薬を何も飲んでいない人は厚生大臣から表彰して欲しいものですね。(笑)

私は今年からいよいよマスターズ水泳では80歳区分に入りますが、私も今のところ病院の薬の類は一粒も飲んでおらず、高齢者仲間から珍しがられております。(笑)
これも60歳から始めて20年間もチンタラと水泳を続けてきた効果が大きいのではないかと思っております。

私もrockyさんを目標にして、86歳になっても医者の薬の飲まなくてもよいように、ますます気を引き締めて生活をしていきたいと思っています。

Edit | Reply | 

rocky  2017, 07. 09 [Sun] 16:23

To フリースタイルさん

フリースタイルさん久しぶり、お元気で何よりです

そうですか、何だか薬を飲んでいないと悪いように思いますね~(笑)

シルバーの人の薬の量はすごいではないですか?? やはり自分の体は自分で出来るだけ

監理しないと駄目です、人に管理してもらうという考えは間違いですよ、

市の健康診断でも良く言われました、どんな薬飲んでいますか?? 何も飲んでいませんと

言うと、期待が外れたように(笑)一瞬無言の状態がありますね

テレビの番組で 医者と司会者とその手伝いの様な人が出る番組がありますが

其の時 毛細血管の話があり高齢になっていくと毛細血管が少なくなっていき冷え症

などになる と言う番組がありました

その対策として、シナモン、ヒハツを利用して少なくなった毛細管を復活させる

と言う話で、これは面白い、アンチエイジングにもなりそうだと、飛びついて

早速インターネットで注文、 半年が過ぎました 

ビックリです、 体温が少し上がっていますし、 腕、足の毛が少しづつ復活\(^o^)/

最初は何故??と思いましたがよく考えて見ると シナモンとヒハツのおかげで血行が良

くなり毛まで復活してくれた、その上血圧まで下げてくれました、本当に感謝していま

す シナモンはご存知だと思います パン、洋菓子なんかに使っています

ヒハツは香辛料で カレー、うどん、そば、などに振りかけて使っています

http://executive-hair.jp/syukan/long-pepper

何だか元気が出ているみたいですよ\(^o^)/ ジャパンマスターズにエントリーしたの

で人働きしてきます、時々はコメントを下さい


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?