月曜日の水泳

 25, 2017 21:33
何時ものパターンで
ストレッチ&チューブ引き&筋トレ&エアロバイク(8分間)

チューブ引きはバタフライ用とクロール用 腕が治ったので傷めないよう気を付けながら(笑)

プールへ

何故か人が少ない?ひょっとして学校が夏休みですから忙しくなったのかも、

100x1 ビート板使用 ドルフィンキック 

レッスン

50x4 サークルでやるので クロールにした 最初にバタフライやりましたが 危ない レーンが狭い

50x4 x2 キック  ドルフィンキック、バタ足、平泳ぎのキック 1回

50x3x4 プル1分30秒 平泳ぎ 私は クロールの足を使わないプルで 若手と合わない様になっているので抜け出したい

     レーンが空いていれば抜け出すのだが 中々あかない( ;∀;)  サークルでやる練習はあまり好きでない

     時にはぶっかる事もあるし危ないです

50x3x4  スイム 1分15秒  別に苦しくはないが 身体の事を考えると 無理はしないほうが???と言う疑問が出るので

     最後の1セットは抜いて 最後の1本だけ 少しゆっくり泳いだ

ターン練習

まあ何とか行けてるようだ(笑) クイックターンを時たま失敗することが有るので練習は必要だと思っています

終わり

バタフライ練習   ズーマー使用 ズーマー付けるとふくらはぎが痙攣起こす事が多いので慎重にキックしている

            原因は練習で疲れているからだ

25x6 スイム 何秒で泳げるか 時々計ってみる 普通より少しゆっくりの巡航速度は 25秒 

    少し速度を上げると 23秒くらい  もう少し上げると 22秒 時々は 22.23秒での練習もしますが

    この日は2本だけにした 疲れているから( ;∀;)

風呂に入って 身体をほぐして終わり

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