家庭菜園の収穫

 01, 2017 22:16
ブルーベリー、毎日この入れ物にいっぱい収穫しています、朝、ヨーグルトに入れて食べたりしますが残ったものは冷凍してジャムです
収獲4

昔懐かしいマクワウリ、大好きなので植えています、一株ですが生りすぎて甘みが薄くなっていると思いますが6個なっています
1個はすでに収獲

収獲3

これはメロンです、バレーボールの球と同じくらいなのが2個、明日収穫予定写真の物です、全部で6個、初めてなので出来具合を
心配していますがOK見たいです 2株植えています
収獲2


小玉西瓜は6個収穫できました、二株植えていますから6個収獲できれば\(^o^)/ですが、収穫後また元気を取り戻したツルが
伸びてきて雌花が先実をつけだした現在3個実が成長しています\(^o^)/8月下旬にはまた収獲か楽しみです
収獲1






COMMENT 2

えいじろう*  2017, 08. 03 [Thu] 07:32

ブルーベリーがすごい

毎日ですか?

何日位採れ続けるのでしょうか?

ブルーベリー植えたくなってしまいます(笑)。

Edit | Reply | 

rocky  2017, 08. 03 [Thu] 08:54

毎日採っています

おはようございます

実はブルーベリーの木は6本植えていますが実質的には全てが豊作ではありません

実が沢山なっているのは3本くらいですからそれと木によって早生、もあれば

普通に時期が来れば採れるものもあり一度に採る事はありませんこの夏中暑い盛りに

採れるものが多いのです未だ4.5日は毎日採れます

えいじろうさんの家はどうなっているか分かりませんが、庭が有れば植えられれば良い

のですが、高層住宅の場合はベランダで大きな植木鉢、を使用されればうまく行きます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?