高齢者の栄養素の取り方

 20, 2017 22:34
栄養素は色々ありますがカロリーを取るために、タンパク質、脂質、糖質、この三種類の栄養素を上手く働かせるためには

次の栄養素が必要で、 ビタミン、ミネラル、

私がある人に勧めたビタミン、ミネラルのサプリメントの話をします

その人は私よりも2歳上の人で、私が80歳過ぎたころの話でずが、その人は身体が太って腹は出ているメタボ状態でした

その上、糖尿病が悪化していました、医者に言われて、毎朝晩ウオーキングしているし、食事は朝と晩だけですがドカ食いは

していない、食べる量は少ないと言う事でした、彼曰く食べる量が少ないし、ウオーキングしているのに一向に体自由が減らない

何故だか分からない?と言う話を聞いて、私は即、貴方は栄養失調だ!! 彼、こんなに太っているのに栄養失調??? おかしいよ!!

その理由を言うからよーく聞いて!! 栄養失調には二種類あるその一つは 一般的に言われている、痩せてガリガリになる

もう一つは、太って痩せない、少食にしても、痩せない、

あんたは二番目の太って痩せないタイプですよ、 彼は納得がいきません(笑)  

その理由を説明します、 食事をすると太る、その脂肪を燃やすマッチが無いのです、そのマッチの役目をするものは何か?

それは、ビタミン、ミネラルです それではどうすれば良いか?? 私の勧めるものを取って下さい、安くて天然のものビタミン

ミネラルもたくさん入っています、 私も飲んでいますから間違いありません、

商品名は エビオス です   もし出来れば もう一つ 脂肪を燃やすと言われているカプサイシンが入った パーフェクトスリム

この二つを飲んで下さい最低でも一か月以上2か月は飲んで効果を確かめて下さいよ

彼は半信半疑でいましたが必ずやりますと言う事で分かれました、 それから 2か月近く合わなかったのですが

近くのふれあいセンターで会い、 元気ですか??? ○○さん体重が減り始めました 1か月に2キロ近く減り、今月で

今月も2キロ近く減ってます 、計4キロ 嬉しいです 本当にありがとうございました彼が感謝してお辞儀してくれました(笑)

食事は普通に撮る様にして下さい、 それからまた数か月後に逢った彼の体を見てビックリ、おぉ~腹下引っ込んできてのではな

いか?? 彼は、体が元気になり、糖尿病の薬も医師が半分以下にしました、 それと医師の言う事が気にくわん、 

彼に、 無理をして痩せるな!! と言われたそうです 二人で大笑い そこで彼に 私の言ったサプリメント飲んでいると言わなかった

のか?? 言っていません、    まあ医師はサプリメントは商売の敵だからなあ、 その後順調に体重が減り糖尿病で寝ている時に

寝返りしても足が痛くてできなかったのが全くなくなった、 そうですか良かったですね 私に足を向けて寝たら罰が当たりますよ

(笑)  と言って わかれました 10キロは減っていたようです、

ビタミン、ミネラルの必要なことがご理解頂けたと思います、 ビタミンだけでは駄目です必ずミネラルもとる必要があります

何故か? ビタミンの働きを助けるのがミネラルですから

糖質は必要以上にに取らない様にしてください、食事の時は糖質になる炭水化物、ご飯等は最後に取るように、血糖値の上昇を

緩やかにするためです 、一般的に言われているのは 野菜から食べ始めるそうですが 私はご飯か好きなので野菜、肉類

根菜類、海藻を食べながらご飯をほんの少し食べて口の中をクリヤーにして....... 最後にご飯をパクパク食べますがその量は

必要最低限に抑えています、タンパク質は 毎日大豆製品 と 魚か肉、豚肉が多いです 海藻類も必ず食べています

この事は又の機会にお知らせします 最後まで見ていただいて有難うございました、お役に立つことを願っています

 
スポンサーサイト

COMMENT 6

50代 スイマー  2017, 08. 21 [Mon] 23:54

ブログにしていただきまして、ありがとうございます

早速、ブログにしていただきまして、ありがとうがごいます。また具体的な商品名まで教えていただき恐縮です。購入して、試してみようと思います。
私は数年前に水泳を始め、市民大会に参加して泳ぐ位のレベルです。きれいに、速く泳いでみたいと思いますが、現実はなかなか厳しいです。でも、rockyさんが力説されるように、歳をとっても元気に泳いでいれば、そのうち入賞くらいはもらえるかなぁ、と気長に考えています(それじゃダメかな?)。それには、日頃の食事を見直すことからですね。
今後もブログを楽しみにしています。

Edit | Reply | 

rocky  2017, 08. 22 [Tue] 08:45

おはようございます

エビオスはビール酵母でつられています

ビタミCが無いのでC は別のサプリメントから取られるのが良いと思います

安いですから、私の健康法は ベーシックにエビオスを使っています、

ビタミンCは多量に飲んでも必要分取り込んだら余ったものは小便と一緒に

排出されますから心配いりません 近いうちにまたサプリメント関係を

ブログに出します

Edit | Reply | 

えいじろう*  2017, 08. 23 [Wed] 07:34

エビオス

今マルチビタミンミネラルを泳いだ翌日は飲んでいますが

もうすぐ無くなりますので、その後はエビオスに切り替えてみようかと

思います。

最近、体重が72Kg前後で停滞中ですので、減量効果も期待して(笑)

Edit | Reply | 

rocky  2017, 08. 23 [Wed] 08:54

おはようございます

マルチビタミンで良いと思いますが、エビオスはビール酵母です、天然のもので

すから体内吸収もよいですがすべてのビタミンがあるわけではありませんので特に

ビタミンCは無いですのでCは別に補給が必要ですCは多量に飲んでも必要量を体に

取り入れると残ったものは対外に排出されます、私はCを1000ミリのカプセルで

毎食後取っています、活性酸素対策にも有効です、時にはスポーツドリンクの中に

カプセルから抜いて入れ込むこともあります

普通のマルチビタミンミネラルは、特にミネラルはキレートミネラルと言って

金属を吸収しやすくしているものが多いですが、エビオスはプラントミネラル

なので吸収率は大変良いです、(プラントミネラルとは野菜、植物に取り込まれている

ミネラルの事です人間には大変有利になりますね人間が簡単に取り込むことが出来る状

態になったミネラルですから)

エビオスはアミノ酸系統がたくさん入っていますので、スポーツやる人には有利です

一回買って使って見られては、弱った胃腸にはエビオスこれはエビオスの宣伝です(笑)

本当に胃腸の調子が良くなって食欲が出る可能性がありますから食べ過ぎない様に

注意してください 私がある人に勧めたら太ってしまったと言って止めた女性がいまし

た、なぜそうなったかは想像できると思います腸の吸収が良くなって体の調子が良くな

った証拠ですね(笑)この辺は自分でコントロールしないとだめです

以上 です   また近いうちにブログに書きます

Edit | Reply | 

50代 スイマー  2017, 10. 01 [Sun] 20:17

エビオス錠が届きました

エビオス錠が届きましたので早速、飲み始めました。
今までもビタミンBのサプリメントは取っていましたので、大きな違いは直ぐにには分からないでしょうが、長い目でみたら違いが出てくるでしょう。何せ、Rockyさんという生きた見本がいらっしゃるのですから。
それと私自身は、糖質制限もしています。この食生活が水泳によいのか、全く分かりませんが、元気に長生きしていますRockyさんが私の目標です。

Edit | Reply | 

rocky  2017, 10. 01 [Sun] 21:13

今晩は

50代の方ですね、エビオスはビール酵母で出来ていますので全く人工的に作ったサプリメ

ントではないのはご存知だとおもいます、色々なビタミン、ミネラルがたくさん入ってい

る素敵なものです、ビタミンBだけ飲んでもアンバランスですやはり、ビタミン、ミネラル

のばっちり入ったものが体のバランスを取ってくれます、その上エビオスは整腸作用

もありますから大変良いと思っています、人間は食べた物は腸で吸収されますから

腸が正常でないと駄目です

人間はビタミン類だけ取っても、駄目でその基礎となるミネラルが無いと飲んだビタミ

ンが正常に働きません、それと気になるのは、エビオスを飲んで体調が良くなる人は

飲む前は体のバランスが崩れていた人ですから、 身体が正常に働いている人は

エビオスを飲んでもそんなに利いてると感じないと思います、だから飲んでも飲まなく

てもよいと考えることは危険です、飲んで正常な状態を維持するという考えでいて下さ

い、それからエビオス事態にすべてのビタミンが入っているわけでもありませんので

足りないものは別個にとって下さい、例えば ビタミンC等です

糖質制限は私は未だ初めて数か月ですが糖質がどんなに我々の体を蝕んでいるかは

インターネットで見られれば良くわかります、我々の食べているもので体は出来ていま

す、そこを忘れないようにしてください、一日一日の積み重ねで出来て居る身体です

必ず続けて良かったと思われる日が近いうちに(5年、10年後に)ハッキリとした

結果を突きつけてくれます、多分70歳代になりますと努力していない人と、努力してき

た人の違いは歴然とします、10年、20年はあっという間にきますよ、歳をとるほど

加速度がつきますから、その頃になって慌てて努力しても先から努力した人には

追っつきません(笑) 元気で水泳を楽しみましょう

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?