我が家の晩夏の家庭菜園

 30, 2017 15:26
ブルーベリーの収穫 植えて2年になる鉢植えのブルーベリー豊作です8月の下旬から一日おきに収穫しています
大粒の実で甘いですが酸味が有れば言う事なし、大きな実は100円玉より一回り小さいくらいでブルーベリーとしては
大きな実です
ブルーベリーの収穫2
100円玉と ブルーベリーの実
ジャンボ
下有るのは100円玉
じゃんぼ2
スイカ 今日この写真の左側のスイカ収穫しました 空中栽培です
7月に6個収穫しましたが、スイカの木が実が無くなったのでまた元気になりつるが伸びてきて花が咲き再び実をつけ最終的に
また6個実が成りましたが最後の2個は中々大きくならない(笑)、もう大きくするだけの力が無い3個ぐらいは間引いてやりました
が一寸欲張りすぎた(笑)
スイカ


COMMENT 2

えいじろう*  2017, 08. 31 [Thu] 09:45

二回収穫⁉︎

スイカ、二回も実がなるとは

知りませんでした。

元気な証拠でしょうか?

Edit | Reply | 

rocky  2017, 08. 31 [Thu] 14:26

今日は

はい きちんと管理してやれば生ります

最初から管理が行き届いていれば生りますよ、例えば 1本の株に 何個ならせる

雌花は何番目に付いた物を実にするなどです、元気でなけらねば実も小さいですが(笑)

インターネットで調べていましたら実際にやっている人がいました

私の処では非常に狭い所に作っていますので余裕がなく空中栽培(笑)です、ですから

スイカもこの位実を付ければ手一杯、と言う事になりその実を収穫して負荷が減ります

と(笑) また元気になり花を咲かせ茎をのばして元気になります

株のもとから切ってしまい新しいツルが出て見もなります、面白いですよ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?