自分に甘いと其のツケは早く来る

 10, 2010 13:06
M Christmas

昨日友人に久しぶりに電話し、親友の近況を尋ねたところ
11月にガンでなくなったと聞きやはりそうだったのか

インターネット通信(スカイプ)で 毎夜のようにおしゃべり
を楽しんでいました。ある時 体の調子が悪いから入院する
その後 時々 家に帰ってスカイプでおしゃべりしていましたが
抗がん剤を使って治療していると言ってました。

私とスカイプで話すときは何時もコップ酒、タバコもすうので
そんな事していたら命が縮まるよ、早くあの世に行くよ、
もう少し自分の健康に注意しないと、自分に甘すぎるのでは
と注意はしていましたが、自分の好きな酒、タバコを飲んで
死ぬのなら本望?と言って忠告を聞こうとしなかった、その
ツケが来てしまいました。

プールに行って結構泳いでいてようですが、冬にはスキー
と体は動かしていた。

やはり、自分に甘すぎると 必ず 早く そのツケが来ます
自分の弱さがどんな結果をもたらすか

長く健康で水泳を楽しもうと思われる方は良く考えてください
健康だからスイミングが楽しめるのですよ。

若い時(現役で仕事をしていたころ)のツケが歳を取ってから出てきます
怖いですよ


スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?