ストリームラインが安定してきた

 25, 2010 15:13
サンタ2

クラブに行くたびに少しずつ練習していたストリームラインが

最近安定して12.5メーターは 行けるようになった。

1つの目標にしていたので、今度は次の段階 12.5メーター オーバー

を目標にします。 ストリームラインがよくなれば スイムも上達

すると確信して練習しています。

自主トレの日ですから ジムで十分に筋トレとストレツチ

アップ 100x2 50x3 100 は クロールで 50は バタフライとクロール

時々 おしゃべりタイム

ドルフィンキック 100x1

バタ足 50x1

今日の メインは 25x8 バタフライ 1分30秒 予定タイムは 18秒前後 全てズーマー付き

木曜日に ふくらはぎ 痙攣させて 完治していないので 全力は出せない

予定通り 8本 最後まで 18秒で 最後は息が上がり 心拍数も 150越した

少し休んで 隣を泳いでいる女性をペースメーカーにして バタフライ 100M

女性が遅いので バタフライの リズムが 乱れた

50x2 バタフライ ウネリを大きくして ユックリと  

最後 25x2 水中ドルフィンキック 20秒で



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COMMENT 4

siopop  2010, 12. 26 [Sun] 01:39

蹴伸び

僕もプールに行くと必ずレッスン前に蹴伸びの練習をするのですが (>_<) マダマダ10mぐらいがやっとで、半分まで行った事はないです。
もっと練習が必要です。
今年はもう間に合いそうもないので、来年の目標ですね (^_^;) 半分到達は!!

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rocky  2010, 12. 26 [Sun] 07:41

siopopさんへ

私も最初は10m 行かなかったですが
ストリームラインの姿勢をなおして行くに従い
距離が伸びました
両手で耳を挟み、下腹(丹田)に少し力を入れてひっこませ、ストリームラインを作ります。

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フリースタイル  2010, 12. 27 [Mon] 13:36

No title

寒波襲来で北陸は今朝は雪が20cmほど積もりました。
私もrockyさんのブログを拝見してから、泥縄式に蹴伸びの練習を始めましたが、欠点が多すぎて今のところsiopopさんの半分の6m止りです。(笑)

水泳は技術より先に姿勢が大切との言葉もありますので、ストリームラインでの10m越えは来年の目標にしておきます。

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rocky  2010, 12. 27 [Mon] 19:55

フリースタイルさんへ

何事も基本(基礎)は面白く無いのでやりたがりませんが
上達するためだと自分に言い聞かせてやっています。

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