メタボ旅行

 09, 2011 16:56
メタポ メタポ2

年末年始で太って痩せようと思っていたら

また泊りがけのバイキング料理、夕食と朝食

昼食は食べる気にならないので適当に.......

家に帰って早速市営プールへ腹減らしのために

水は綺麗だが室温が低い、55分経つと強制的に

プールから上がって休憩? 所が室温が低いので

肌寒い 係員に尋ねると28度だそうですが

28度は低すぎるのでは?? 目いっぱい上げても

これ以上上がらないそうです、 全くの設計ミス

ですね、更衣室もしかり、 最初は市がケチって

いるのではと思っていたが???? この辺は真実は

分かりません。

プールでは コースロープが2コース分張ってあり

以前よりもサービスは良くなっているようだ。

今日は腹減らしの為ですから ユックリと 泳いで

何とか 1時間半泳いだり、休憩で 持たせました。

コースは右側通行なので、バタフライやると手が

はみ出て、係員にいちゃもん付けられるので

ビート版でドルフィンキックと片手プルでごまかして

バタフライの練習にしました、 クロールは

ユックリと泳ぐだけ、最初は 体が硬く 中々

ストロークの数が減らなかったが 休憩後は

ストローク数12~13ストロークで25m 泳ぐ練習 、

タイムは時計が1個なのでハッキリは分からないが

24秒までには着いているようだ。アンチパドルの

効果が出れば22秒台????はいけるかな

終了後は 体を暖める部屋に入ったが 中々暖かく

ならない、全く設備が全て設計ミス???ですね~

スポンサーサイト

COMMENT 4

す潜りの政  2011, 01. 10 [Mon] 08:43

公営プールでの練習

そうですか、バタフライで泳げば注意されるのですか!
それだけ入場者が多いんでしょうね。
自分は背泳ぎで泳いでコースロープよりに泳いだ時隣の人の体に、指が触った時いやな感じを(特に女性)受けるのがいやですね。 ですからついクロールの練習が多くなります。 専門は背泳ぎですけど・・・

Edit | Reply | 

rocky  2011, 01. 10 [Mon] 17:38

監視人

プールの監視人は言われたことに忠実過ぎて、
一言で言えば水泳を余り知らないのでしょう、相手が
近づけば片手にしますが...... ゆうずが利かない
ですね。

Edit | Reply | 

フリースタイル  2011, 01. 11 [Tue] 11:12

私の自宅から車で10分圏内に公営プールが三箇所有りますので、その日の気分で好きなプールへ出かけています。

三箇所のプールはそれぞれ建設された年が違いますので、バリアフリー設備などの充実度はバラバラで、水温や室温もそれぞれ微妙に違うように感じますが、おおむね29℃~30℃前後を維持しているように思います。

真冬の北陸は公営プールはほとんどガラ空き状態が多く、零下の吹雪の日などは25m7コースのプールで泳いでいるのは私一人という嬉しいような淋しいような時も有ります。(笑)
普段でも冬の昼間なら一人1コースの貸し切り状態が多く、バタフライでも背泳ぎでも時間無制限で泳ぎ放題の時がありますよ。

Edit | Reply | 

rocky  2011, 01. 11 [Tue] 11:41

フリースタイルさんへ

そうですか 専用プールのようですねv-218
人が少なくてもどうもバタフライは歓迎されないようです
使用できる器具はプルブイ、ビート版 小さい浮き輪(これはコース内では使えません) フィンはだめです。
最初は、コースロープなし、ビート版禁止、プールは
無秩序状態でぶつかってトラブルも起きていました。
何回も文句を言って やっと 今の状態までもっていきましたが 未だ 時間帯が気に入りません。
2時間やって 2時間 閉鎖 2時間おきにこんな事をやっているので 使用者が不便で文句が出ていますが 連続でやらないようです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?