アンチパドルの使用感

 10, 2011 18:03
今日はレッスンはないと思ったら有りました

何時ものように、ストレッチと簡単な筋トレ

アップ 25x8 チョイス 1分 バタフライで泳ぐ

25x2x4 1分 バタ足で 2本ずつ4種目 結構疲れますね~

25x4x4 IMで 最初の1セット 1分10秒 2セット1分 3セット50秒 4セット40秒

スタートレッスン 

終了後  アンチパドルで 泳いで見る、やはり水は抜けるようです、

第1印象として、コアを意識し身体全体を利用したストロークですから

TI SWIM をやっておられる方は余り違和感はないと思います。

これだったら、拳骨ストロークでも余り変わらないように思われました

が、もう少し使ってみないと其の違いはハッキリと分かりません。

ストローク数もあまり増えなかった、これは多分 TI SWIM をやっていた

影響だと思います。 ほかの人に貸し出して泳いでもらいましたが

ストローク数が増える、手がくたびれる と言ってました、

コアを意識しない腕で泳ぎをやっている人はそうなると思います。

ズーマー付けても泳いで見ましたが、安定は少し良くなるくらいで

あまり違いは感じられなかった、我がプールではパドルはフリーパス

です。



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COMMENT 2

えいじろう  2011, 01. 11 [Tue] 08:44

アンチパドルよさそうですね

手のひらだけを使って泳ぐとすかすかになりそうですね。
rockyさんは腕全体を使って体側のスイッチで泳がれているので影響が少なかったのでは。。。。。。

いずれにしてもマイプールではつかえませんv-292

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rocky  2011, 01. 11 [Tue] 11:29

えいじろうさんへ

やはり少しは違和感がありますが、思ったよりは
こんなものか?と感じました。
アンチパドルをつけて慣れてくれば早く泳げると思いますが、ユックリとコアを使って泳ぎの感じをつかみながら
の練習になると思います。

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