土曜日の自主トレスイミング

 15, 2011 15:08
ストレッチ、筋トレは何時ものように

プールへ入ったがあまり泳ぐ気がしないので時々泳いで

おしゃべりタイムが多い

先ず、100x1のクロールで身体を温めて 50を数本泳ぎ

先日買ったアンチパドルとズーマーを履いて やる気を起こし

200m位泳ぎにくいのを辛抱してスイム、やはり体幹がシッカリと

してないと泳ぎが腑抜けのようになる、腹筋が緩んでいると

泳ぎの締りが無くなる、次第に慣れてきて腹筋を引き締めて

バランスよく泳げるようになった。 以下ズーマー付き

バタフライ 25をユックリと 数本 泳ぐ

50x2 ビート板使用のバタ足 

数分休憩 本日のメイン 50x1 バタフライ 本番のつもりで 

何秒で泳げる心配でしたが 思ったより身体が動いてくれた

タッチして時計を見ると37秒台 やりましたね~

この記録が本番で出る保証はないがこれていくと40秒は切れそうだ

プールをウオーキングて体調を整えて

50x3 バタフライ ユックリと大きく 50秒くらいで 泳いでいるようだ

最後

25M クロール ユックリと 13ストロークて゛   






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COMMENT 2

あだ  2011, 01. 16 [Sun] 11:41

こんにちは。
プールでパドルなどの器具が使えるのはうらやましいです。コナミはNGです。ラップタイマー(指に装着)ですら叱られましたから(笑)
アンチパドルはゲンコツでやるのと大差ないですが、「握る」力が必要ないので、その分の余計な力を省けるのでよいみたいです。とあるところで、お試しさせてもらったことがありますが、推進力に思ったより影響がなかったので、ワタシも結構できてる???と嬉しくなります。

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rocky  2011, 01. 16 [Sun] 12:20

あださんへ

書き込み見ますと器具が自由に使えるところは余り無いみたいですね、其の点私は恵まれているようです、ゲンコツとあまり代わりがないような気がしていますが折角大枚はたいて?買ったのですから有効に使わないとと思ってますよ。
手のひらを伸ばしている分自然の状態にに近いかな? 明日もアンチパドル使います。

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