試合前の最後のスイム

 19, 2011 15:21
ストレッチと軽い筋トレ

今日はユックリと全く無理をせずに泳ぎました

アンチパドルは今日も使い次第に慣れてきた

アンチパドルを外して泳ぐと何だか泳ぎが少し違った

(少し早くなった様)な感じがしますがタイムを計らない

限り判定できません。

バタフライの片手プル、両手 、ビート板でキック、スイム等

半分遊びで楽しんできました。

知り合いの高齢者が来て、泳ぎを見てくれないか?

はい 泳ぎは良くなりましたか?

右の手が中央線を超えて左に入る、このクセは未だ治ってないよ

肘は落ちないようになっている、 矯正方法を伝授 彼は最近

熱心なので泳ぎが以前に比べたらかなり良くなっている

右手の矯正が何とか辛抱できる範囲に入ってきた、泳ぎを見ると

良くなっている、本人曰く、ストローク数が減った

ニコニコしている "良かったねー" "いゃー 師匠が良いからです"と嬉しがらせてくれた。

最初の頃の彼の泳ぎの話をすると、"それだけは止めてくれ、恥ずかしい"

しかし、気にして泳ぐ人とそうでない人は差が出てきますねー

最後 ユックリと 25x2 バタフライで 終わり  



COMMENT 5

えいじろう*  2011, 01. 20 [Thu] 01:20

応援しています

よい結果が出ればよいですね。

今回たとえ出なくともそのうち必ず出ますから。

応援していますよー



Edit | Reply | 

rocky  2011, 01. 20 [Thu] 08:39

えいじろうさんへ

おはようございます
そうですね、イメージトレーニングと平常心で、
疲れも取れてきました。

Edit | Reply | 

フリースタイル  2011, 01. 20 [Thu] 11:13

北陸は相変わらずの雪の日々です。
rockyさんのご自宅から会場の門真まではかなりの距離があるように思いますが、遠征のお疲れが出ませんように。
レースに臨んでは精神を一点に「集中」して頑張ってください。

Edit | Reply | 

rocky  2011, 01. 20 [Thu] 12:31

フリースタイルさんへ

金曜日に出発大阪に宿を取っています
色々と金がかかりますね

Edit | Reply | 

あだ  2011, 01. 22 [Sat] 12:50

ファイトー

こんにちは!

新春から遠征、お疲れさまです
楽しいですよね~遠征。
おいしいもの食べて、いい結果が出せますように

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?