水泳大会と平常心

 02, 2010 16:52
そんな事は言われんでも分かっていると思われる人が多いと思います

私は特に短距離(25M)は力んでしまいタイムが悪くなる事が多いようです

極端なときは50M時の25Mのラップタイムよりも遅いことが時たまありました。

今年の新春くスターズの時は バタフライの25Mのタイム16.85秒と50M時の25M

のラップタイム17.02が余り変わらずがっかりしました。

何故こんな事が起きるか?? やはり力みです、25Mは難しい種目ですね。

75歳になった時未公認の大会でしたがね左肩を痛めて万全な体調で無かった

ですが 試合では痛い肩をかばいながら泳ぎ未公認ながら日本新記録が出た

ので お前は肩が痛いと言ってたが嘘だろう と言われで複雑な気持ちでした。

こんな言葉を知っていますか 訓練は実戦のごとく、実戦は訓練のごとし。

試合だからといって特別緊張しないこと試合も練習も全く一緒です変に区別は

付けないように ジャパンマスターズに出られる人は平常心でベストを尽くし

て下さい。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?