自主トレの必要性

 09, 2011 18:22
色々なブログを見せて頂いていますが、皆さんお若いのか

元気よくレッスンで張りきってハードなトレーニングを

毎日のようにやっておられます、本当に感心して頭がさがる

くらいです、私も若ければ同じ行動を取ると思いますが

60~70以降の方はチョット考えたほうが良いと思います。

持久力を鍛えるのであればそれで良し、スイムの進化を

望むのであれば自分のペースでジックリと泳ぎを分析して

どんな泳ぎが自分にあっているか? 自分は今どんな泳ぎ

をしているのかを十分観察しつつ自主トレする時間があっても

良いと思います、いゃ 必要です。泳ぎに課題を見つけながら

進化させていくこの時間は長い水泳生活に必ず大きなプラスに

なります、ハードな練習だけが全てではありません。

特に高齢者はそうだと思います。 

COMMENT 0

WHAT'S NEW?