27日の大会成績

 01, 2011 22:36
桜

マスターズ未公認の大会で 全く大嫌いなプール浅くて、コースロープは悪く
飛び込んでキックすると足がプールの底につく波は立つ、泳ぎにくいプールで
ここでは記録でなく、大会を楽しむところです

先ず

男子100m メドレー 280歳 抜きつ抜かれつ善戦及ばす最後タッチの差で2位 3永でバタフライ

25m バタフライ  相手は誰もいない  ゆうゆう1位  タイムは悪い 17秒77位でした

混合100m メドレー 320歳 相手はだれもいない ゆうゆう?? 1位     3永 でバタフライ
    手抜きをしようと思ったが皆が一生懸命泳ぐので釣られて 全力?でした

混合100m フリー  280歳 相手がいるので全力だして 1位        アンカーでした

混合100m メドレーがあり直ぐに 混合フリーがあり 直ぐに 個人競技 

50mのフリータイムは良いわけないので飛び込んだら足が底につかえてリズムが狂う
リズムが出ない内に直ぐターン クイックターンしたら又足が底につかえ スピードが出ない
自分の泳ぎができないうちにゴール 自分でもムチャクチヤな泳ぎだと思い情けなかった

それでもタイム見たら 35秒37だったと思います こんな条件で良くやった???
相手はいないので 1位 

泳ぐ度に皆自分との戦いでした 

お楽しみの抽選会があり 見事スレッダーが当たった これで もやもやも帳消し




COMMENT 7

あだ  2011, 03. 02 [Wed] 00:07

楽しい

こんばんは!
楽しい大会だったようですね・

リレーはおっしゃる通り、個人競技の間とかだと「頑張って泳がないから!!」といいながら、ちゃっかりダッシュしているんですよね~
面白いです・

Edit | Reply | 

siopop  2011, 03. 02 [Wed] 00:49

大活躍ですね

そんなに浅いプールでも公認の大会が出来るんですね~
大会が行われるプールは底が深くて背も立たないそんなプールばかりだと思っていました(大会にはほとんど参加した事がないので)
リレーたくさんだと楽しいですよね。

Edit | Reply | 

えいじろう  2011, 03. 02 [Wed] 08:10

お疲れ様でした

リレーはどうしても頑張ってしまいますよね。

個人レースもいつもそんなモチベーションで泳がないといけないんですけど。

でも楽しむ大会もあっていいと思います。
抽選もゲットできて良かったですねv-290

Edit | Reply | 

rocky  2011, 03. 02 [Wed] 08:19

嫌いなプールのNO,1です

隣りのコースから波が入ってくるのでバタフライやると水を飲んでしまいそうです、100mバタフライ一人で泳いだ70歳代の女性が波があって泳ぎにくかった、ここでは100mはもう泳がないと言ってました。

Edit | Reply | 

rocky  2011, 03. 02 [Wed] 08:36

リレー

リレーの最後の種目混合フリー3泳者が2位と接戦で入ってきた、次の個人種目のために手を抜こうと思っていたがこれでは抜けない全力で泳いだ
タッチしたら上から1位だよ~~と声がかかりホッとしました。面白いけれど責任も感じますね~

Edit | Reply | 

フリースタイル  2011, 03. 02 [Wed] 12:03

五種目全力投球のご活躍はお疲れ様でした。

私の町にも深さ90cmの浅いプールが有ります。競技用というより水中ウオーキング専用プールの感jじですね。スタートの時やターンの時に鼻の頭を擦りそうになり、ビックリすることがあります。(笑)

浅くて泳ぎにくいプールでの25mバタフライ17秒77、50m自由形は35秒37とはさすがに世界記録保持者の貫禄ですね。私なら25m自由形でも21秒かかります。50mは死ぬ気で泳いでも45秒は掛かります。(笑)

Edit | Reply | 

rocky  2011, 03. 02 [Wed] 19:16

皆さんコメントありがとうございました

プールの悪いのはタイムが悪い時の言い逃れができるので便利です(笑)v-290
しかし泳ぎにくいですね~~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?