鶴のツガイ

 27, 2011 17:40
つる

国民宿舎吉備路に一泊で出かけました

丹頂鶴が産卵してツガイで育てている写真です

左の鶴の足のところの白い物が卵です

夕方撮したので少コントラストと色を加工しています

鶴と卵

こちらは朝撮った写真で 白い卵が見えています

COMMENT 2

フリースタイル  2011, 06. 28 [Tue] 12:42

丹頂鶴

私には丹頂鶴といえば北海道の網走方面というイメージしかありませんが、温暖な気候の岡山にも丹頂鶴が居てビックリです。
施設で飼育されているのでしょうか?。
卵が無事に孵化できるといいですね。

Edit | Reply | 

rocky  2011, 06. 28 [Tue] 18:41

Re: 丹頂鶴

> 私には丹頂鶴といえば北海道の網走方面というイメージしかありませんが、温暖な気候の岡山にも丹頂鶴が居てビックリ

丹頂鶴と言えば北海道と思うひとが多いのですが、岡山でも飼育しています、この写真は国民宿舎の

客寄せ看板になっている鶴です 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?