小玉スイカの中身

 09, 2011 17:02
スイカ4

2個目のスイカの収穫を終わりどうも少し熟れ過ぎでないかと心配していた通り

タナが少し落ちていました完熟ですから大変旨いのですが、慌ててもう一個、3個目を

収穫してしまいました、数日迄に全部収穫できると思っています。

小玉と言っても大きいのでいっぺんには食べることは出来ません。

暑いときは冷やしたスイカは魅力があります。

COMMENT 6

siopop  2011, 08. 10 [Wed] 00:50

良い色合いですね~

こういう大成功な収穫物を見せられてしまうと、
自分でも作りたくなってしまいます。
とっても難しそうなのに、
自分では育てられなくて悲しい思いをしそうなのに、

と~っても真っ赤で美味しそうなスイカです。

Edit | Reply | 

rocky  2011, 08. 10 [Wed] 08:55

Re: 良い色合いですね~

コメント有難うございます
本当に場所だけあれば何でも作る事はできますが
狭いところでも工夫すれば何とか出来ます。
庭で出来る野菜、果樹の実に感謝して食べています。
わが子を育てるように気を配って育てれば作物はそれに
答えてくれます。生き物は皆いっしよです。
真っ赤に熟れたスイカは此の様な暑いときは格別です。

Edit | Reply | 

す潜りの政  2011, 08. 10 [Wed] 13:16

No title

おいしそうですね。

スイカは大好物です(笑い)が今年はあまりスイカに縁がありません。
スイカを食べて元気になりたいです。

Edit | Reply | 
rocky">

rocky  2011, 08. 10 [Wed] 14:55

Re: No title


今年は久しぶりに小玉スイカを作り7個収穫できます残り3個未だぶら下がっています

今年は雨が多かったせいか一般的に不作のようで値段も高いそうですが私のところは

何とか普通に出来たので完熟のスイカを味わっています

真夏の今日のような暑さでは冷やしたスイカが一番です。

Edit | rockyさん">Reply | 

えいじろう  2011, 08. 11 [Thu] 07:25

みごとな西瓜

いい色ですね。

手塩にかけて育てたものだから又お味も格別でしょう。

スーパーに置いてある西瓜とは完熟度もひと味違うのでしょうね。

今日 西瓜買って帰ります(笑)

Edit | Reply | 

rocky  2011, 08. 11 [Thu] 14:19

Re: みごとな西瓜

> いい色ですね。
完熟したスイカは大変うまいです、特に有機肥料で作ったものは
化学肥料で作ったものに比べて旨さが違います。
近くでしたら持っていきますが(笑) 来年も作りたくなりました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?