バイキング

 10, 2011 21:34
今日はクラブで水泳予定が食べ歩きのバイキング用のドライブ

午後出発目的のホテルで夕食バイキング、チェックイ前に到着、早めに部屋に入り

一休み、時間があるのでホテルのプールへ3コースあり長さ20 メーター、先客が

10名くらいいる、泳げる状況でない、ビート版で人をよけながらキックねバタ足

ドルフィンキック、プールサイドのチェアーに一休み、様子を見て、またビート版

でキック練習、そのうち、人数が少なくなり、バタフライでスイム、ゆっくり泳いで

6ストロークくらいで着く、やはり短いなあー、、6本位泳いですこし休み、40メーター

に切り替え 適当な時間をおいて6本泳ぎ、最後は ゆっくりとクロールふで終わり

風呂へ直行 ゆっくりと 筋肉マッサージ 温泉に入って 仕上げ

腹が減り いよいよ 夕食バイキング 結構食べたが思ったよりも種類が少ない

まあ そこそこの適当な料金なので、不平はいえないが、宣伝用のインターネットの

写真のほうがご馳走だ!! 腹いっぱい食べて また体重増加 減らすのに苦労する

食事の間中ピアニストが静かなジャズピアノを演奏している、まあ気分は最高、これに

料理が気に入れば言うこと無しでしたが  

部屋に帰って持参したネットブックでいまブログを書いています

スポンサーサイト

COMMENT 4

えいじろう  2011, 10. 12 [Wed] 12:52

20mプールは忙しい

出張時に20mプールの経験がありますが
壁をしっかり蹴ってスタートするとあっという間に
着いてしまいますので慌ただしかったのを覚えています。

rockyさんには泳がないよりもまし  位の感覚だったのではありませんか?

Edit | Reply | 

rockysan06  2011, 10. 12 [Wed] 13:19

Re: 20mプールは忙しい


> rockyさんには泳がないよりもまし  位の感覚だったのではありませんか?

いや、そうでもないですが、 腹減らしの為には努力が必要で(笑)

最後は誰もいないプールでバタフライの泳ぎを泳ぎながら修正したり、

入水角度、足のアップキックの効果、どの程度に、どの様に.........

上半身の入水角度が一番効果的なのは等遊びながら楽しみました

一人で泳ぐのは楽しい、専用プール?ですから

Edit | Reply | 

フリースタイル  2011, 10. 13 [Thu] 13:11

15mプール

どこへ行かれても常に研究心を忘れないrockyさんの向上心には、いつもご敬服申し上げております。

私は還暦の時に水泳を始めましたが、初めて泳いだのが近くのカルチャーセンターの室内プールで、長さが20mより短い15mのプールでした!!。
最初の頃はその15mを泳ぐのにさえ息切れをしていましたが、今思い出すと懐かしいです。
rockyさんなら15mプールは泳がなくても「蹴伸び」だけで向こう岸まで行けますね。(笑)

Edit | Reply | 

rockysan06  2011, 10. 13 [Thu] 14:08

Re: Re: 15mプール

> > どこへ行かれても常に研究心を忘れないrockyさんの向上心には、いつもご敬服申し上げております。
>
> 20メーターは短いですが壁蹴ってあまり伸びないうちに浮かび上がり泳ぐようにしました
>
> 最後は私一人になったので悠々とユックリ考えながら泳ぎましたがこんな事が出来るのは
>
> 誰もいないからでユックリと楽しみました。水温が少し高いのが気になりましたが

楽をして早く泳ぎたいと考えているので(笑)いろんな事にチャレンジします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?