土曜日は楽しい

 15, 2011 15:09
今日は早くクラブへ出かけたので普段よりも

ストレッチ&筋トレを長くやり汗ばむくらいでした

プールへ降りると、高齢者の知り合いが25m泳いでいる

手の回転(ストローク数)が多くてその割に進まない、

何故25でフーフー言うのだろう?? それは下半身が沈没

してしまいてを早くかかないと沈んでしまうからですよ!!

その為には下半身を浮かすこと、水面に対して身体が水平に

なりますか? ならないでしょう!!

解決方法は 上半身に体重をかける おしりを浮かすように

下腹を少し引っ込める これが出来ないと 泳ぎにならないですよ!!

難しいなあ~~!! 中々上手くいかないなあ~!! 当たり前、高齢者ですから

アップ は遊び半分 これが楽しい

25x4 バタフライ ユックリと 

100x2 クロール 適当な時間で このへんが適当??です

100x2 バタフライ ズーマー使用 女性のおしりを追っかけて??

まえゆく女性を追っかけるが遅いので直ぐに追いつく

あまり本気になれないので これも適当

100x1 ビート板使用 ドルフィンキック

100x1 クロール 例の彼のスピードアップのため 後に続いて泳がせる

やはり遅いのであまり離さないように適当にスピードダウン

100x1 片手プルのバタフライ 左右x2

本番

25x4 クロール ズーマー使用 18秒までに入る レスト 10秒~12秒

4分ほど休み

25x4 バタフライ ズーマー使用 1分 20秒迄に入る 18秒~19秒で

3分 休み

25x2 バタフライ ズーマー使用 1分 全力で 17秒で 2本目も何とか 17秒

クールダウン

50 ユックリと 行きは 背泳ぎ 帰りは クロール ユックリと

風呂で 筋肉ほぐして 終わり






COMMENT 0

WHAT'S NEW?