見たくないものを見た????

 31, 2011 12:43
今日はクラブが休みなので 水泳の記録証、賞状を整理していた

本格的にマスターズを始めた55歳からの記録証、その頃のタイム

がよく分かる、しばらくは上向き、その後は停滞 停滞の後は

下向きユックリとズルズル?? 見なければ良かった!!

賞状だけは額に入れて、後は整理用のフアイルに入れ込んで

本棚行き、それにしても アンチエイジングに努めても老化の

速度を緩くするだけ、しかしこの歳になると其れが効くのですね~

老化を嘆く前にアンチエイジングの努力をお忘れなく

若い人の ベストが出た!! との話を聞くと よし 俺もやるぞ!!

と思い 練習しています 何とか維持できないか??? と 

 "叶わぬ鯉(恋)の滝登り" で~~~す

スポンサーサイト

COMMENT 8

す潜りの政  2011, 10. 31 [Mon] 18:10

無理せず頑張ってください。

たまには以前の記録証を見るのもいいかもしれません、その時の大会の思い出等が思い出されると思います。

政はパソコンに種目別に入れ、たまに見ますがいいタイムだけではありませんがその頃を思い出すのにいいです。

そして、又そのタイムを出したい気持ちになります。

Edit | Reply | 

rockysan06  2011, 10. 31 [Mon] 20:56

Re: 無理せず頑張ってください。

> > たまには以前の記録証を見るのもいいかもしれません、その時の大会の思い出等が思い出されると思います。
> >
> 今晩は、コメント有難うございます
>
> 何時も良い記録ではないのですが、やはり調子がわるい時は記録も悪いですね
>
> しかし平均的に見ても上り、水平飛行 下りになって現在ユックリ降下中ですね
>
> 特にバタフライは体調によってのタイムの上、下が激しいですね 
>
> 自由形は あまりタイムの上、下がなしで まあまあ 進んでいます 
>
> 私の目指す目的はどんなときでもある程度の差で泳ぎたいのですが 
>
> 泳ぎが未だ完成されていないのか、体力がないのか ですね

Edit | Reply | 

フリースタイル  2011, 11. 01 [Tue] 11:57

公認記録証

rockyさん こんにちは。
私も自分のマスターズ公認記録証をフアイルに入れて本棚に保存してあり、時々眺めております。
私の公認記録証のフアイルの中には1位の県選手権者証が2枚と、大会新記録証が1枚混じっています。

私は足に障害が有るため、キックや飛び込みスタートができず、マスターズではいつも水中スタートをしているので毎回最下位です。(笑)
しかし、ある年のマスターズで100m自由形の有力選手が突然棄権されたので、身体障害者の私が奇跡的に1位になったことがありました。
また、200m自由形でも有力選手が体調不良で突然棄権されたので、私が大会新記録で1位になったことがありました。

「チャンスも幸運も、永く続けた者に来る」と言う言葉がありますが、身体障害者の私でも14年間もマスターズに参加し続けていると、思いがけない幸運を神様が与えてくださいますね。
これからもアンチ・エイジングの努力をしながら、楽しく泳ぎ続けたいと思っております。

Edit | Reply | 

rockysan06  2011, 11. 01 [Tue] 12:17

Re: 公認記録証

> rockyさん こんにちは。
> 私も自分のマスターズ公認記録証をフアイルに入れて本棚に保存してあり、時々眺めております。
> 私の公認記録証のフアイルの中には1位の県選手権者証が2枚と、大会新記録証が1枚混じっています。
>

そうですか 記念になると思ってフアイルにして仕舞っていますが、タイムの落ちるのだけは

どうにもなりませんね(笑)

しかし、アンチエイジングしているため、同年配の人と比較して若さがあります

水泳の技術+若さです、最後はアンチエイジングした人が栄冠に輝きます 楽しく水泳やりましょう

Edit | Reply | 

otobokechan  2011, 11. 01 [Tue] 17:49

勇気がでます!

Rocky様こんにちは。本格的にマスターズを始められたのが55歳と伺って、凄い勇気が出て来ました!それで80歳で、あの大記録を打ち立てていらっしゃるのですね!!!

まだ40代後半の私が肩がどうのと言っている場合ではありませんね。55歳までに肩を治して、出直したいと強く思いました!

Edit | Reply | 

rockysan06  2011, 11. 01 [Tue] 18:06

Re: 勇気がでます!

> Rocky様こんにちは。本格的にマスターズを始められたのが55歳と伺って、凄い勇気が出て来ました!それで80歳で、あの大記録を打ち立てていらっしゃるのですね!!!
>
今晩はotobokechan そうですね 55歳ですから遅いほうかも知れませんが、十分間に合います、先が長いので
クロールは若い頃から我流では泳いでいました、バタフライは55歳からです、全く他人には頼らず全て自分で

勉強し、考え、本を読み、一流選手のビデオ見て 独学で完成させましたが、未だ未完成です、何故、コーチに
教えてもらわなかったか? それは 迷いが出るからです 自分の思った通りのバタフライを覚えたかったから

です。楽しいですね 自分で考えながら泳ぐのは。水は友達です、抵抗をする憎い水ではありません。


Edit | Reply | 

えいじろう  2011, 11. 02 [Wed] 08:42

大目標にします

52歳から始めた私は まだまだ伸びしろが一杯ということですね。

rockyさんの域までたどり着くには水泳の技術と若さを保つ工夫の両方が必要だと思います。

焦らず地道に努力していきたいと思います。又いろいろご指導頂ければ嬉しいです。

Edit | Reply | 

rockysan06  2011, 11. 02 [Wed] 10:52

Re: 大目標にします

> 52歳から始めた私は まだまだ伸びしろが一杯ということですね。
>
こんにちは えいじろうさん

まだまだ、これからですよ、水泳の技術は進歩しますので、えいじろうさん

の様に貪欲でないと進歩はありませんね、未だ、下り坂は先の先だと思いますので

アンチエイジングには関心をもって情報収集して下さい

昨夜 竹内さんの TI SWIM のセミナー (インターネットで会話も出来ますし、文字チャットOK)

受けました、かなり収穫があり喜んでいます、彼は グアム滞在です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?