クラス会 敬老会か??

 10, 2011 11:37
久しぶりに 故郷鳥取へ帰る?行く? 

高校時時代の クラス会 毎年やっていますが 私は遠いので
隔年で参加しています、歳は争えません、逢うごとに、皆さん
皺が多くなり、背丈も縮んで 完全に老化が進んでいます

宴会はイスが良い という人とが増えていますが 今年はどうかな
食事が終わると 皆さん 水て薬を飲み始めます、 飲まないと
何故飲まないのかと不思議がられる歳です ハハハ

私は元気で水泳をやっている、益々他の人と老化の違いが出て
何故 そんなに元気なのかと 言われるようになつて 内心
水泳をしてよかったなあ~~ と何時も思っています 

クラス会でなく 老人会ですね しゃべるテンポも 動きのテンポも
ゆったりした のんびりの老人会 話が合わないし パソコンやっている
人なんか殆どいません 私の知っている範囲では 2人いますが
そんなにアクティブでない 年賀状作りがやっとくらいでしょう

3人よれば 病気の話 5人よれば お寺の話 きみまろ が言ってましたが
本当にそうなります  

元気で病気もしないで水泳を楽しんでいる私は最高の幸せものです
健康に気を使っただけのことはあります、皆さん元気で水泳やりましょう 
スポンサーサイト

COMMENT 4

フリースタイル  2011, 11. 11 [Fri] 12:05

アンチエイジング

こんにちは。
先日、私も大学時代の同窓会をしました。
同級生は74歳になりますが、やはり糖尿病や高血圧などの薬を服用している人が多いようでした。
私は今のところ薬は一粒も服用しておりません。

rockyさんの仰るように、私の今の健康は60歳から14年間水泳を続けてきたお陰と、とても水泳に感謝しております。
ですから、プールは私の病院だと思って週三回のペースでプールへせっせと通っています。(笑)

私もrockyさんのように、水泳を楽しみながら、80歳になっても薬を飲まず、生き生きとした健康な人生を過ごして行きたいものだと思っております。


Edit | Reply | 

rockysan06  2011, 11. 11 [Fri] 17:44

Re: Re: アンチエイジング

> > こんにちは。
> > 先日、私も大学時代の同窓会をしました。
> > 同級生は74歳になりますが、やはり糖尿病や高血圧などの薬を服用している人が多いようでした。
> > 私は今のところ薬は一粒も服用しておりません。
> >
> クラス会に出てビックリ出席者は11名杖を頼りによたよた歩き2名 後は一応まともな人
> クラスで(53名)死亡14名 欠席者の殆どが何かの障害を持っていて出席できない、順番待ち??
> と言う状態でした 本当に健康な自分が嬉しかったですね、世界記録の話をすると
> 最初は信用しなかった、 えっ! 本当か??? ユックリと説明すると そうか どうも体つき
> も違うし やはり鍛えているのたなあ~~  でした

Edit | Reply | 

えいじろう  2011, 11. 14 [Mon] 09:35

きみまろの話

嫁と大受けでした!!

でも本当にクラス会もそんな感じになるんですね。

私も後20年たった時に 笑い話ができる側で元気で
いたいと思います。

水泳とアンチエイジングの食生活も研究していきたいと思います。

Edit | Reply | 

rockysan06  2011, 11. 14 [Mon] 14:24

Re: きみまろの話

> 嫁と大受けでした!!
>
> でも本当にクラス会もそんな感じになるんですね。
>
> 私も後20年たった時に 笑い話ができる側で元気で
> いたいと思います。
>
>受けましたか!!
しかし、本当にそうなりますから(笑)

集まってみると、やはり目標を持って元気な人が一番ですよ
昔エライ人、有名な人なんか 何にもなりません。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?