刺激がないと進歩しない

 04, 2011 16:55
雪だるま

先日の大会で男子最優秀選手賞を頂きましたが
倶楽部の仲間もどうも私に刺激されて何とか目標を決めて
練習しようと言う気が起きてきたらしくて

日本スイミングクラブ協会設定、マスターズ水泳年齢別資格表に
興味を持ちだした(私が興味をもつように仕向けた?)

現在のタイムでは 何級だから...... うまくいきました、
うんと刺激を与えてあげよう、そうすれば クラブのレベルアップにもなる
少し長いスパンて゜見て 20級取るように頑張って貰います。

やはり、刺激がないと力が入らないですね、その為には 健康第一
次に、こつこつと努力して泳力をアップ(歳を取れば落ちますがだから必要です)

COMMENT 6

す潜りの政  2011, 12. 04 [Sun] 18:35

気分転換で

こちらの方で来年一番早い大会は3月18日の「ひのくにマスターズ」なのと、プールの営業が正月休みが長いので気持ちが今緩んでいます。
いわれるように目標を持ちこつこつやっていかなければなりませんね。 気を引き締めて今は少し陸トレをやっています。

Edit | Reply | 

rockysan06  2011, 12. 04 [Sun] 18:54

Re: 気分転換で

> こちらの方で来年一番早い大会は3月18日の「ひのくにマスターズ」なのと、プールの営業が正月休みが長いので気持ちが今緩んでいます。
> いわれるように目標を持ちこつこつやっていかなければなりませんね。 気を引き締めて今は少し陸トレをやっています。


今晩は、コメント有難うございます
そうですね、大会記録を出す人もいたりで、かなり刺激を受けたようです。
大切なのは やる気 ですから何とか維持するように励まします。

勿論私も来年の新春マスターズの為に努力します。

Edit | Reply | 

siopop  2011, 12. 05 [Mon] 00:15

初めて知りました

[マスターズ水泳年齢別資格表]
不勉強なので、ここで初めて知ったのですが、
ネットで検索して見たら、表が出てきた。
こんな表があったのですね~
え~と 僕のタイムは・・・
ずいぶんと下のほうだな (^_^;)

Edit | Reply | 

rockysan06  2011, 12. 05 [Mon] 08:30

Re: 初めて知りました

> [マスターズ水泳年齢別資格表]
> 不勉強なので、ここで初めて知ったのですが、
> ネットで検索して見たら、表が出てきた。

私は資格表はずっと前から知っていましたがインターネットに
出ているのは2年くらい前から知りました、

一つの目標になりますし何年かけて、何処のランクまで行くか?
無いよりも有ったほうが大きな目標、刺激にもなります。

Edit | Reply | 

えいじろう  2011, 12. 05 [Mon] 12:34

20級は遠いです

えいじろうの今の記録のままスライドしても75歳にならないと20級に入らない泳法が殆どです。

道は遠いですが、とりあえず全泳法を10級に上げることを目標にして頑張って行きます!!

Edit | Reply | 

rockysan06  2011, 12. 05 [Mon] 14:26

Re: 20級は遠いです

> えいじろうの今の記録のままスライドしても75歳にならないと20級に入らない泳法が殆どです。
>
> 道は遠いですが、とりあえず全泳法を10級に上げることを目標にして頑張って行きます!!


こんにちは えいじろうさん
私も昔は同じ思いをしましたよ(笑)
しかし いつの間にか20級になってしまい アレアレもう上がないぞ です

大いに楽しみがありますよ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?