錠剤のプロティーン

 14, 2012 15:56
昨日注文していたプロティーンの錠剤が来た大きな入れ物で900錠いり
筋力増強しないと高齢者は筋力がすぐに落ちてしまう、少しでもプラスに
なれば幸いです。プロティーンの中にはグルタミン、ビタミン11種類など入
ていると書いてあり、なるほどかなり考えた錠剤だなあ!!

2月の新春マスターズに少しでも役立ってくれるか楽しみです、世界記録更新は
無理だとは思っています、一年経てば体力は落ちますから、どれだけ持ちこた
えるか?? 努力と体調によりますね

ストレッチ&筋トレ、自転車15分 心拍数120 まで上げる それでも100カロリー
未満の消費??  距離は6キロオーバー 汗がにじみ出る

今日も人が多いので中々ユックリと練習できない、人が少なくなるまで
25m,50m, 数回 ユックリと クロール バタフライ

例の彼のリクエストで 泳ぎを見ると また下半身が沈み 左手が 全く
なっていない、 注意するも 直らない 見ていた同僚も 彼はもうそこが
限界だ!! 直らないよ!!  歳を取ったら無理だね~!!

私は彼に其のことを話した、ショックを受けているようでしたが、本当で
直す気があるなら これから私の言うことを やって見る事!!
キャッチアップの練習 其の状態で呼吸できるか 出来だしたら次へ進む
其れまでは 君の話には乗らない!!

彼は右呼吸、で右手のリカバリーが入水するときには左手はプッシュの最終段階
どうして 左手が辛抱できないのか 其の原因を 彼に話して聞かせても
直そうとしなかったので 最後の手段で キャッチアップの状態で 呼吸することを
提案したわけです

プールも人が少なくなったので
100x4 クロール 適当な時間を置いて ストラップ使用、奇数はテンポトレーナー使用 1.30秒
100x1 ドルフィンキック ズーマー使用 少しスピードを上げて リズムよく
100x1 バタフライ 片手プル各左右1回 ズーマー使用 
100x1 バタフライ 片手プル左右各2回 ズーマー使用
50x1 バタフライ 片手プル各2回 両手2回 ズーマー使用
25x6 バタフライ ズーマー使用 奇数は少しハード 偶数は ハード 心拍数160以上になったら
レスト 130になったら 開始 17秒~20秒まで
50x1 バタフライ ズーマー使用 クールダウン しかし 疲れました




スポンサーサイト

COMMENT 2

フリースタイル  2012, 01. 16 [Mon] 12:10

例の彼

こんにちは。
例の彼は、rockyさんに自分の泳ぎを見てもらい、ご指導をリクエストされたそうで、少しでも向上したいと言う彼なりの前向きの意欲はたいしたものだと思いますよ。

私は足に障害が有るのでキックが出来ないため、ユックリしたキャッチアップは姿勢が安定せず、例の彼と同じように左手が辛抱できませんでした。
しかし、自分なりにどんな姿勢だと安定するのか色々と試行錯誤を繰り返して練習をしているうちに、今は左もシッカリ待てるようになり、コーチからキャッチアップの合格点も頂きました。
キックの全然できない74歳の私でもキャッチアップは出来るようになったのですから、例の彼に意欲の有る限りは必ず下半身の沈まない泳ぎができる日が来ると思います。
「彼のそこが限界だ」とか「歳を取ると無理だね」とおっしゃらずに、辛抱強く、長い目で彼をご指導してくださいますようお願い申し上げます。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 01. 16 [Mon] 15:18

Re: 例の彼

> こんにちは。
> 例の彼は、rockyさんに自分の泳ぎを見てもらい、ご指導をリクエストされたそうで、少しでも向上したいと言う彼なりの前向きの意欲はたいしたものだと思いますよ。
>
コメント有難うございます
今日彼に会ったら今日はキャッチアップの自主トレすると言ってやってました
レッスンの合間にチラッと見ますと真剣にやってましたね

レッスン終了後 見ました 少しは良くなってきています水中でなく上で見ると
かなりよくなったような気がしますが 水中では アラが見えますね
おばさん連中は、彼を見て うまくなった!! と言ってます 呼吸をしない時は
スムーズに進んでいますが 呼吸すると スピードが落ちる 何故落ちるかお分かりと
と思います  その点で まだまだです。

暫くは、キャッチアップです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?