月曜日は水温が適温

 16, 2012 15:39
家を早く出て ストレッチ&筋トレ
腕の痛みもかなり治まり背泳以外はOK
レッスンが始まる前に計300m くらい泳いだ 

アップ
25x8 チョイス 1分 全部 バタフライで
25x3x2 クロール1分 ボールを握って 拳骨プル 右 左 両手キャッチアップ
2セット目 最後の1本は スイム
(25x4 50x1)x3 35秒 50はE 少しハードでした セット間のレスト 30秒
50 クールダウン
ターン練習
あまり芳しくない 変わった事をすると うまくいかないなあ~

終了後
100x3 クロール 2本は テンポトレーナー 1.30秒
200x1 クロール ストローク数が 多かった 17ストローク
50x3 バタフライ ズーマー使用 普通より少し 遅く
   後半が 苦しくなる  心拍数 160上がると 130に下がるまでレスト
25x2 バタフライ ズーマー使用 全力で 1分 最後の1本 疲れて19秒 

COMMENT 2

えいじろう  2012, 01. 17 [Tue] 12:38

脈拍の数え方

私も脈拍で強度を測る目安にしようと最近思っているのですが測り方はrockyさんはどうされていますか?
5秒*12、6秒*10,10秒*6?
5秒だと誤差が大きいし10秒だとレストに余裕がなくなったりしますし、6秒*10が適当なのでしょうか?

先日バイクでHRを設定すると負荷が自動で調節される機能を初めて使いました。なかなかすぐれものですね。(HR114で設定して30分漕ぎました)

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 01. 17 [Tue] 13:22

Re: 脈拍の数え方

> 私も脈拍で強度を測る目安にしようと最近思っているのですが測り方はrockyさんはどうされていますか?
> 5秒*12、6秒*10,10秒*6?
> 5秒だと誤差が大きいし10秒だとレストに余裕がなくなったりしますし、6秒*10が適当なのでしょうか?
>
久しぶりのコメントですね、有難うございます
そうです 6x10が最適だと思っています、私は何時もこれを使っています
心拍数は180位上げたいのですが、高齢者ですから 抑えています。
50バタフライの世界記録持っている75歳の人は 心拍数200越すと言ってます
本当かな? あの世に行くかも??  それだけハードにやっているということですね

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?