ポポフもどきの0.6秒

 19, 2012 15:49
今日はレッスン終了後 予定していた 0.6秒 ポポフになった気分で
25mx2、を飛ばしてみました、 肝心な時計が狂っていたのでハッキリした
時間は分かりません、今週土曜日にタイムを比較してみる予定です。

泳いだ感じでは肩、肩甲骨、横腹を思い切って前のめりにしながら??
自分ではそのつもり!! 何だか水に乗っていく感じが良かった?

これ以上テンポが早く出来ますがたぶん、手をぐるぐる回すだけで
効率の悪い泳ぎになると思います、 しかし、ちょっと忙しかった(笑)

それと、かずんこさんが載せていたTIの竹内さんのバタフライも試して
みましたが、楽なようです、泳ぎは下半身が沈んでしまったら駄目と
言うことが良く分かりますね

話は変わり再度ポポフに登場してもらいます、あのテンポで100m泳ぐので
すか 50m ですか? 忙しいですね~~ 
今度の試合で25m 自由形は ポポフもどきで泳いで見たいですね
未だ時間が有るので、自分流ポポフもどきを練習しますよ

0.6秒のテンポにあわせて、前のめりストローク楽しい~~ 50mは地獄です
から未だやりません、
今日のお知らせはこの二つにしておきます

今日のレッスンは 半分地獄でした バックは手か痛いのでほかの泳ぎ
結構ハードでしたが 試合にはあまり役に立たない気がしました
まあ~、心肺機能強化としては役に立ちます

来週からは自主トレで出る種目の強化練習??(笑) ですね

COMMENT 6

えいじろう  2012, 01. 20 [Fri] 11:55

0.6秒

私はダッシュのときは0.7くらいで振り回すときもありますので0.6もやってみたいと思います。

でも先週からテンポトレーナーが動かなくなってしまったので(電池切れ?)当分は難しいです。

Edit | Reply | 

かずんこ  2012, 01. 20 [Fri] 12:35

No title

すごい、0.6秒ですか!!
私もテンポトレーナーを買って、ダッシュ練にも使ってみたいと思います。
コーチにタイムどりをしてもらうときは、テンポもとってもらえますが、25mでも後半はテンポが落ちることがあります(そういう時は,タイムも遅いです)。0.6でキープできたら速いでしょうね。土曜日にどんな結論が出るか、心待ちにしています。

竹内さんのバッタ、rockyさんもそうお考えですか。自分の見方が間違っていなかったとわかってホッとしました。バッタ超未熟者の私は、何よりも無駄な力みをなくすことが今の課題で、最初のうちはリラックスしてゆったり泳いでいても、だんだんテンポが早くなり、力みだすので、ずっとゆったりしたテンポをキープして、腕が力まないようにしたいと練習中です。それができてから、テンポを上げる練習に取り組もうと思っています。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 01. 20 [Fri] 12:39

Re: 0.6秒

> 私はダッシュのときは0.7くらいで振り回すときもありますので0.6もやってみたいと思います。
>

25m の試合のときは0.5秒くらいでで振り回しますよ その割りに進みませんが

やはり空回り気味です、0.6秒か0.7秒のほうが効率がよさそうですね

明日色々やって比較してみます リレーのアンカーをやった時に 14秒の

前半かが出たことがあり、そのときの泳ぎを思い出してみると 何か参考

になる様な気がしますね  

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 01. 20 [Fri] 12:50

Re: No title

> すごい、0.6秒ですか!!
> 私もテンポトレーナーを買って、ダッシュ練にも使ってみたいと思います。

昨日の泳ぎで0.6秒にテンポを決めてダッシュ後半にテンポより早くなり
合わせるために少し遅くして0.6秒に合わせましたが あのまま行ってしまったら
空回りかもしれません。何故か私はテンポを上げようとすると上がるのです(笑)
逆に抑え気味でした、

ポポフもどきをやって楽しんできます

Edit | Reply | 

nao100m12  2012, 01. 21 [Sat] 09:55

おはようございます

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

私は、インフルエンザにやられていました。

これから、流行る時期らしいので、どうぞお気を付けくださいね。

私も、本格的に始動しようと思います。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 01. 21 [Sat] 14:10

Re: おはようございます

> 遅くなりましたが、
> あけましておめでとうございます。
>
> こんにちは  インフルエンザですか私は予防注射をしていますが
インフルエンザにかかっても軽いと言う メリットがあるので 毎年
予防注射しています

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?