テンポトレーナーでいたずら

 22, 2012 20:33
ブルーベリーの花
この花はブルーベリーの花です  春咲くのですが ちょっと目に留まったので貼り付けました
色々な種類があるので皆同じ花ではありません、この木は細長い花ですが、すずらんのように
円いかわいらしいはなもあります。

さて、話は変わってインターネットで水泳の記録してあるサイトで一流選手の泳ぎを観察
していました、 あれかなり速いテンポだな 100m 自由形 バタフライ 200m 自由形 

テンポは幾らくらいで泳いでいるのだろうと テンポトレーナーで計ったところ、ビックリ
ポポフの0.6秒より早いでないか ビックリした!!! 0.58~~0.59秒 

バタフライも 殆ど変わらない 0.58~0.6秒 くらい それていて 皆綺麗な泳ぎです

http://www.swimming.jp/3d_mv/3d_index.html
上記のURLは違いますが一流選手の泳ぎの 解析した3D画像です

暇なときに見て頭に焼き付けて下さい

COMMENT 2

siopop  2012, 01. 23 [Mon] 00:10

テンポ早いですよね

一流選手の泳ぐテンポって早いですよね、
テレビなどで見ると、とても綺麗に泳ぐので、
テンポも速く感じないのですが、注意深く観察するととても早いのに驚きます。
さすがは!ですね。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 01. 23 [Mon] 08:03

Re: テンポ早いですよね

> 一流選手の泳ぐテンポって早いですよね、

そうですね、見た目はそんなに早くないようですが
綺麗に泳ぐのでそのように見えるのかもしれませんね

同じテンポでリズム良く最後まで行くのですから凄いです

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?