83歳から水泳始めたおばあさん

 12, 2012 21:31
去年もこの新春マスターズで会いましたが
新しい種目に出れば日本記録は確実、多分世界記録も付いてくるのでは
83歳から始めたそうで。元気そのもの 到底98歳には見えません
筑波大学の栄養関係の人が今月家に来られるそうです、長寿の秘訣、食べ物
その他尋ねられるでしょうね、水泳の練習は週4日だそうです

みなさん、もう年だから水泳なんて!!と思っておられる方心配はいりませんよ
元気で長生きが一番ですねその為に何をすればよいか勉強して下さい
今からでも遅くはありません、

素敵な人を紹介します、
今日100mバタフライで世界記録出された(70歳区分)岩本さんは、昔から
泳ぎを見て力強さもあるし、一番気になっていたのは ドルフィンキックの
うまさです、私もあれだけのドルフィンキックが出来れば もう少しましな
世界記録が出せたのにと羨ましくなります、

人より何かが優れた人は得ですぞ みなさんがんばりましよう


COMMENT 5

岩本  2012, 02. 13 [Mon] 09:44

お疲れ様でした。石黒さんの身体を見ているだけで希望がわいてきます。私にとっての大目標です。今後もご指導よろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

かずんこ  2012, 02. 13 [Mon] 10:49

rockyさん、大会、お疲れさまでした。
風邪は大丈夫かと心配しておりました。

83歳から始めて98歳の今も大会に出ておられる女性がいらっしゃるとは! 励みになります!!

ドルフィンキックを強みに世界記録を樹立された岩本さんも素晴らしいです! 自分の長所を生かすことですね!!

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 02. 13 [Mon] 17:15

Re: タイトルなし

> お疲れ様でした。石黒さんの身体を見ているだけで希望がわいてきます。私にとっての大目標です。今後もご指導よろしくお願いいたします。

今晩は、
岩本さん、久しぶりにジックリと泳ぎを見せて頂きました、ご指導は、こちらか言う言葉です、練習方法
テクニックのご指導はよろしくおねがいします、健康管理の方は私の知る範囲でお知らせしますので
実行をして下さい、一日一日の積み重ねで達成されるものですから、思い立ったら是非実行して下さい。 

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 02. 13 [Mon] 17:22

Re: タイトルなし

> rockyさん、大会、お疲れさまでした。
> 風邪は大丈夫かと心配しておりました。
>
> 83歳から始めて98歳の今も大会に出ておられる女性がいらっしゃるとは! 励みになります!!
>
> ドルフィンキックを強みに世界記録を樹立された岩本さんも素晴らしいです! 自分の長所を生かすことですね!!

岩本さんの水中ドルフィンキックは ピカイチです 昔からすごいと思っていましたが 
真似はしませんでした(笑)出来ないので......
しかし、やる価値がありますので初心に返って、ぼちぼち、やります やらないと損します。

それから、98歳のおばあさん、 本当にびっくりです、殆どの人が墓の中に入っているのに
悠々と水泳やっている、 この凄さ 考えてみて下さい 
金メダルでなく、ダイヤモンドの メダルをもらっても良いくらいですぞ

Edit | Reply | 

rocky  2012, 02. 15 [Wed] 18:19

岩本さんへ
私のメールアドレス書き込んでいます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?