末永く水泳を楽しむために

 19, 2012 10:41
皆さんは健康には大変関心を持っておられます、何時までも健康でいたい
特に、水泳をやっておられる方はそうだと思います、健康の為に、其の上
欲が出て日本記録を、世界記録が欲しい............

高齢者の人は周りの人が病気したり、亡くなられたりで、何時自分にも
その順番が来るか?? あの人は昨日まで元気だったのに? 本当は健康で
無かったのですね、

我々水泳愛好者は如何にして自分の健康を守るか考えた事がありますか
1.水泳やっていれば、体を動かしているので健康になる
 確かにそうですがねそれは健康を維持する為の大切な一つに過ぎません

次に上げることが必要です
2.健康を維持する為には一番大切なのは食べ物です
 我々の体は毎日食べている食事によって決まります、ええ加減な物を
 食べている人は、ええ加減な体にしかなりません、

何故?? その食べたものに含まれている栄養素、その他によって体が
体が出来ているからです、きっちりと、自分の体のメインテナンスが
出来る人と、そうでない人の違いは歴然とします、すぐには現れませんが
長いスパンで、例えば10年のスパンで考えてみてください、

特に高齢者では、ビックリするくらいの差が出来ます、同窓会などで合った時
これが同年輩か??? とビックリするでしょう、 私は、もう経験済みです。
上記のものだけでは、残念ながら 未だ不足します

3. 何が不足しているか??
栄養素(ビタミン類、ミネラル類)です これが不足すると、体調は悪くなるし
  病気も出てきます、 
  病気が出れば医者に行って薬をもらえばよいと言う人が多いと思いますが
  考えてみてください、一時的に良くなっても、根本的には治っていないのです

  栄養素が不足しているのですから、 医者は病気の専門家、そのための薬の
  知識は持っていますが、残念ながら、栄養素の知識を持った医者は余りいません
  国で決められている一日に取る栄養素の基準がありますが、それをクリヤーして
  いる人は殆どいないのではないかと心配しています、

  食べる野菜、果物等は以前と比べると栄養素が数分の一に減っているそうで、食事では
  補えなくなりつつあります、食事で全部補おうとすると、カロリー過多でメタポ
  になりますし。

4. ではどうすれば解決できるか??
補助食品(サプリメント)です、色々なサプリメントが出ていますが、安くて
  自然のものを使ったものがベストです、食事で足りない栄養素はこのサプリメントで
  補う事になります、 アメリカはサプリメントの先進国で色々なものがでています。
 
  これだけは守ってください、 サプリメントを買うときは、ビタミン類の多い、
  ミネラル類の多く入ったサプリメント、ビタミンだけではいけません、ミネラルだけでも
  いけません、すべて含まれているもの、サプリメントには相互作用があるからです。

5. 適度の運動と、バランスの取れた食事、足りない分を補充するサプリメント
  これで病気になりにくい健康体を維持して末永く水泳を楽しみましよう。
  100歳で世界記録を出す夢でも見ましよう。

注、昨日、プールで時々お会いする70歳の人が、私に○○さんあんたに教えてもらった
  サプリメントを飲みだしてから数週間になるが、体調が良い、体が軽くなって
  元気になった!!  あまり張り切って泳いで体を痛めないように!!
スポーツする人は、しない人に比べると効果の現れ方は良く分かると思います
  効果の出る人は、残念ながら栄養素の不足していた人ですね(笑)

COMMENT 4

かずんこ  2012, 02. 20 [Mon] 10:45

健康長寿の秘訣を教えてくださって、ありがとうございます!
今日、早速ドラッグストアで、マルチビタミン・ミネラルのサプリメントを買ってきます。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 02. 20 [Mon] 15:10

Re: タイトルなし

> 健康長寿の秘訣を教えてくださって、ありがとうございます!
> 今日、早速ドラッグストアで、マルチビタミン・ミネラルのサプリメントを買ってきます。

こんにちは、かずんこさん、早く気が付いたらすぐ始めたほうがよいですね。
食事のほうも、3食規則正しく取ってください、かずんこさんの体はかずんこさんが取った
カロリー、栄養素によって出来ているのです、手抜きをすれば、手抜きした体になります
、自分に余り甘くならないようにコントロールしてください

Edit | Reply | 

えいじろう  2012, 02. 21 [Tue] 08:22

私は、3年前位からネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラルとグルコサミンを欠かさず毎日飲んでいます。

元気なのはそのお陰もあるかもしれませんね。昔 熱心に筋トレをやっていた時はプロテインを飲んでいましたが、今の食生活でプラスするとカロリーオーバーになるような気がして控えています。

rockyさんが最近飲まれているプロテインの効果はいかがですか?



Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 02. 21 [Tue] 08:58

Re: タイトルなし

> 私は、3年前位からネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラルとグルコサミンを欠かさず毎日飲んでいます。
>
特にミネラルは大変必要なものです、品質の良いものを飲んで下さい、今のものでよいと思います。
栄養素はハードな運動をすると余分に使われるので其のときはプラスアルファー分取るようにされると良いと思います
野菜、果物などは、土壌から収奪されて補充があまり利かないような状態ですから、栄養素がうんと少なくなっています
ので補助食品が必要になっている現状です

プロティンは筋肉を作るのに必要ですのでねこれから取り続けようと思っています
歳を取ると体の新陳代謝が悪くなるし、細胞も老化するし、 何かで補充してやらないと
筋力がどんどん落ちていきます、 毎年会うライバル、知り合いの人の体を見て
つくづくそう思うこの頃ですから続けていこうと思っています、 たぶんプラスになっている
感じはしますし、体つきも変わっていないので其の効果はあるのではないかと思います
もう少し時間をかけてみます、

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?