今日は平泳ぎオンパレード??

 15, 2012 17:12
何時ものストレッチ&筋トレ 自転車 無し

プールへ降りると待ち構えていた知り合いが、この奥さんのクロールの泳ぎを見てあげて!!
はい、早速泳いでもらいました、見ていると、初心者がよくやる 肩が落ち 肘が落ち 最後に手先が
入るパターンでした どうしてそうなるか説明して、 そのようにならない泳ぎは こうするのですよ
と 実演 むずかしいなあ~~  そんなことはありませんよ 出来ます!! 意識して泳ぐ事。

レッスンが始まる前にクロール、バタフライを、おしゃべりも、かなり練習??

レッスン
100m x1 アップ
25x2x8 キック Bk,Br,Fly,Free 1分
25x1x1 行き Br 帰り チョイス    1分
25x2x2 行き Br " " 2本ずつ 1分
25x3x3 行き Br " " 3本ずつ 1分
(注)平泳ぎは最近殆どやっていなかった為かなり苦労しましたが、収穫はありました 
   ししゃもスタイルにすると思ったよりも水中を進んでいる なるほど これか!!
私の後ろを泳ぐ人に何時も詰め寄られていたのが離れた やっぱり違う!!
しかし、平泳ぎは好きになれない。
50m クールダウン
飛び込み練習   満足できたのは 1本のみ
終了後
ターンと水中スタート 
例の 魚雷型は 自分ではやっているのかどうか判別付かない
骨盤の軽い前傾がどうもうまくいっているのか不明 そのためか 距離も思ったように
伸びていないような気がする  もう少し時間をかけて練習が必要です

COMMENT 2

えいじろう  2012, 03. 16 [Fri] 12:58

魚雷効果は?

ししゃもは平泳ぎの時に一番効果を感じていますがやはりrockyさんも感じられましたか。

魚雷は効果は今のところ感じられませんでした。まだ使いこなせていないのかもしれません。それとどうも浮上時は却って逆効果になるような気がしました。引き続き練習してみます。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 03. 16 [Fri] 13:17

Re: 魚雷効果は?

> ししゃもは平泳ぎの時に一番効果を感じていますがやはりrockyさんも感じられましたか。
>
今日は、魚雷は不発弾??? もう少し練習してみます、カット アンド トライです 
えいじろうサンが言っておられた ししゃもは やはり効きますね 5秒置きに出るのですが
25m に着く頃には かなり追い詰められていましたから この度、 思い切ってししゃもで
大きな泳ぎをしたのに 着いてみると 距離が逆に離れているではありませんか v-290

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?