今日も目いっぱいのダッシュ

 24, 2012 15:23
時間が遅かったので急いで ストレッチと筋トレ、自転車 15分

プールへ
水温が少し高めだ 泳ぎにくいかも
最近、例の彼が 長距離泳ぐようになり、今日も1時間泳ぎっ放し
癖は未だ残っているが、本人は半分あきらめて、試合に出るわけでもないので
辛抱する??? と言っている、
私も、隣のコースで 平行になり 泳ぐのだが、どうもスピードの差がありすぎて
一緒に泳ぐとリズムが崩れそうになる、
それでも、何とか300M位は一緒に泳いだが、止めてしまった
150x1 ビート版使用 ドルフィンキック 彼と同じスピードで、
100x1 クロール ノーマルスピードで 
100x1 片手バタフライ 行き 右手 帰り 左手 ズーマー使用
25x3 バタフライ 大きく ズーマー使用 6ストロークで
25x2 バタフライ 全力で ズーマー使用 17秒までに
しばらく休んで 本番
25x7 バタフライ ハードに ズーマー使用 20秒までに入る 1分持ち
  8本やるつもりが 7本になってしまった かなりハードでした。
しばらく休んで
25x1 最後の 全力ダッシュ ズーマー使用  何とか17秒まで入った
50x1 クールダウン 行きは バック 帰りは 上向き ドルフィンキック ユックリと

今日も疲れたあ~~ 試合が4月1日 これくらいの追い込みで,くたびれるとは情けない!!
風呂で 筋肉マッサージ ストレッチ 



COMMENT 6

す潜りの政  2012, 03. 25 [Sun] 08:24

いよいよ短水路大会ですね。

大会迄あと1週間後ですね、1日の試合神戸ですか、松山ですか?どちらにしろ頑張ってください。
応援しています。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 03. 25 [Sun] 08:29

Re: いよいよ短水路大会ですね。

> 大会迄あと1週間後ですね、1日の試合神戸ですか、松山ですか?どちらにしろ頑張ってください。
> 応援しています。


おはようございます ありがどうございます、神戸です 今年は松山は止めました、遠すぎるので

何とか自分の納得のいく成績を残したいと思っています。

Edit | Reply | 

えいじろう  2012, 03. 25 [Sun] 18:48

一日大会ですか

頑張ってください。

納得のいく泳ぎができると良いですね。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 03. 25 [Sun] 20:21

Re: 一日大会ですか

> 頑張ってください。
>
> 納得のいく泳ぎができると良いですね。

神戸大会です、 そうですね 順位でなく納得の行く泳ぎが出来れば

満足です、 えいじろうさんのブログ見ましたが、其の中に 筋持久力

も付けたいですね 

Edit | Reply | 

フリースタイル  2012, 03. 26 [Mon] 12:50

頑張って下さい。

四月一日に神戸で大会ですか。
rickyさんの日頃のトレーニングの成果を発揮され、ご自身の納得できるレースができますようご祈念申し上げております。

水泳とは関係ありませんが、新聞を見ていたら、現役で使用されている日本最古の小学校、岡山県高梁市立吹屋小学校が、生徒数が減って廃校になるので3月20日に卒業式と廃校式が行なわれたとのニュースが出ていました。

rockyさんが岡山県にお住まいなので、最近は何となく岡山県のニュースが目に止るようになりました。(笑)

20世紀初頭に竣工した校舎は岡山県の重要文化財に指定されており、現役で使用されている日本最古の小学校校舎としても著名な観光スポット

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 03. 26 [Mon] 15:19

Re: 頑張って下さい。

> 四月一日に神戸で大会ですか。
> rickyさんの日頃のトレーニングの成果を発揮され、ご自身の納得できるレースができますようご祈念申し上げております。
>
コメント有難うございます、何とか目標を達成したいですね、
自分の納得のいく泳ぎが出来れば本当に満足できると思います、自分のやっている事は
間違いないと確信できますので、週3回では時間が足りない気がしますがもう少し効率よい
方法が無いかと思っています、 

高梁市の小学校ですね、私は見た事がないのですが この前TVで見てあれ? そんな古い建物が
現在まで使われていたのか、と感心してみていました、私は岡山に来て17年手出すので
高梁市までは遠いし行く用事もないので話は聞いていましたがTVみて感心しました、
古いものが消えていく世の中ですが、よい物は残さないと......

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?