花見と水泳

 14, 2012 23:44
桜

今日はパソコンクラブの花見、昨夜雨が降っていたので今日は花見は無理かなと思っていた
しかし、昼前には晴れて花見ごろ 車数台に分乗して花見スポットへ 500円の特別弁当??
かなり食べ応えがあった、 最後に集合写真、撮るのは私、タイマー使用、モードはポートレート用

何故?? 皺が少なくなるから、もし、忠実に写してしまったらどうなる????
あの人が撮ると、下手だ!!と言われるに決まっている、女性は厳しい!!??? 撮る方は気を使い
ます、10歳くらい若く撮らないと、喜んで受け取ってもらえない??と確信しています(笑)

予想通り、皆さん若く写っている、喜んで全員にメールに添付して送った、早速反応あり、
綺麗に撮れているが、カメラがよいの??、それとも腕がよいの?? とのメールが帰ってきた
まあ、私のセンスがいいからかな?? と一人でほくそ笑んでみたい.........

帰ってから 早速近くのプールへ
何だか一人うまい泳ぎをする男性が居た、クロールで泳いでいるが、どうも見た事のある
泳ぎだ?? 強制休憩時間になり、ゴーグル外してプールから上がってきた

おぉ~ 泳ぎがうまいと思ったらやはり君か!! 
どれくらい泳いだの?? 2.000M 位は泳いだよ 最近は ロングばかりでスローで
泳いでいるので、スピードが出なくなった、 ダッシュはやらないの!! 減量のためだから
ダッシュはやっていない,この前 50M 全力で泳いだら 後半ガタガタになってしまった

そうですか?  筋肉が遅筋が多くなって速筋が少なくなったのでは?? そうみたいですね!!
以前 彼は 50 100m を専門で泳いでいた男である 
やはり、バランスとって自分の目的に合わせてやらないと駄目ですね
スポンサーサイト

COMMENT 6

siopop  2012, 04. 15 [Sun] 00:03

お花見

お花見のせいではないのですが。
今年のお花見から風邪を引いてしまい。
その後ずっと調子を崩しているので (T_T)
なんだかお花見自体が悲しく思えてしまいます。
rockyさんのお花見は楽しそうで、良かったですね。
僕も来年は良いお花見になると嬉しいです。

Edit | Reply | 

えいじろう*  2012, 04. 15 [Sun] 07:27

見事ですね

家の近くの桜はここのところの強風と雨ですっかり散ってしまい見ごろは逃してしまいました。

写真を撮るにもいろいろ気遣いが必要なんですね(笑)
勉強になりますv-290

ダッシュ練習しないとスプリント能力はすぐに落ちるようですね。バランスが大切ですね。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 04. 15 [Sun] 08:18

Re: お花見

siopopさんは風邪が長引いているようで心配ですね

花見も終わり、次の行事も考えています。

体調の悪いときは、無理をされずに完治してから無理をしてくださいよ

歳をとっていくと、直りが悪くなっていくので其の点注意はしていますが

突発事故はどうする事も出来ず、未だしばらく痛みは続くと思います。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 04. 15 [Sun] 08:24

Re: 見事ですね

> 家の近くの桜はここのところの強風と雨ですっかり散ってしまい見ごろは逃してしまいました。
>
> 写真を撮るにもいろいろ気遣いが必要なんですね(笑)
> 勉強になりますv-290
>
> ダッシュ練習しないとスプリント能力はすぐに落ちるようですね。バランスが大切ですね。

女性の写真を撮るときは、特に注意が必要です、余りまともに写ったときは、要注意

えいじろうさんは写真の撮り方が下手だと陰口言われますよ、

私は、ある知り合いの人の(高齢者の夫人)写真を忠実に撮りすぎて、婦人に私はこの写真要りません

と言われたときはショックでした、 其れからは注意して写真撮って、悪い場合は 渡さない事にし

ていますよ くれぐれも注意を!!!!


Edit | Reply | 

かずんこ  2012, 04. 15 [Sun] 13:11

No title

本当に見事な桜ですね。お花見にぴったり。この下でお弁当を食べたら、春を満喫した気分でしょうね。

女性陣に満足してもらえる集合写真をばっちり撮られたとは、さすがです! マダムたちは、そこはうるさいですからねぇ。私もプールサイドでrockyさんに写真を撮っていただきたいです! いや、桜の下のほうが美人に見えるかしら。いつかrockyさんのブログを読んでおられる方々が集まって、お花見できたら楽しいでしょうね。

練習のバランスは大事ですね。この間コーチに短距離に出るなら、以前のようにもっとスプリント練習をやったほうがいいと言われました。
年を取るとゆったり長く泳ぐほうがいいと言って、スプリントを敬遠される方が多いですが、私は逆に短距離は高齢になってからも取り組めると思うんです。短距離はパワーだと言われていますが、大コーチには「短距離は技術だ」と教わってきました。無理のないやり方を考えれば、100歳のスプリンターもありだと思います。
rockyさん、またいろいろご教授ください。よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 04. 15 [Sun] 14:55

Re: No title

> 本当に見事な桜ですね。お花見にぴったり。この下でお弁当を食べたら、春を満喫した気分でしょうね。
>
コメント有難うございます 花見の皆さんに一応満足いただけたかなと思っています(笑)

それから、短距離はスプリントの練習しないと駄目ですね

大コーチは、中々良いことを言われますね、 力だけで泳げば 芋虫がクネクネした様な泳ぎに

なります??  やはり技術が無いと駄目だと思います、特に高齢者は力が無いですから

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?