塩素依存症用の本が来た

 17, 2012 20:33
注文してから、来るのが遅いので、痺れを切らせて、もうほんを発送してますか??

とメールした。どうも、今日午前中に来そうな予感がしてましたが、 買い物から

帰って、ボストを見るとね何か本らしいものが入っている、早速開けてみると待っていた

本だ!! 待たせたぞ!! むさぼり読み始めた、 昼ごはんの呼び出しも、邪魔????

クロールの今までの泳ぎと、比較すると、かなり無駄な、抵抗のある泳ぎをしていた

事がわかり、早速改善の方法を頭に入れ込んだ、一度に全て改善は出来ないので、一番

効果のあるものから、順次始めたい、 50mは、34秒切る事 100mは1分20秒を軽く切る事

が目標です 若い頃は鼻歌歌いながらでも切れていたのになあ~~なつかしのメロディー??

しかし、理論的に書かれると、納得してしまいます? やってみて、自分に合わせます

新しい目標に向かって進みましょう、ダボハゼ軍団の皆さん!!
スポンサーサイト

COMMENT 6

えいじろう*  2012, 04. 18 [Wed] 08:04

ダボハゼ軍団員

ダボハゼ軍団員・見習いのえいじろうです(笑)

昨日はクロールの2ピークのキャッチを試してみましたが 難しく ストロークがぐちゃぐちゃになりそうなので当面はもともと意識はしていたフィニッシュでしっかりとスナップをきかせてピークを作ることを徹底しようと思います。

それからローリングの抵抗低減効果もはっきりしているのでこれも忘れずにしっかりと体幹を使ってローリングを入れて泳ぐ。

クロールは今のところこんな感じで泳ぎます。今週末の大会が終わったらもう一度しっかり読んでいろいろ試してみたいと思っています。

ダボハゼ 餌が多すぎて お腹パンクしないように気をつけます(笑)

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 04. 18 [Wed] 08:12

Re: ダボハゼ軍団員

> ダボハゼ軍団員・見習いのえいじろうです(笑)
>
ハハハ、最近沢山餌が出来てしまって、何を食べてよいか迷います、

えいじろうさん、そうですね、今から変えたら逆効果ガタガタになりますから

自分に簡単に出来て、効果のあるものに絞った方がよいと思います。

余り餌をまきすぎると、どれを食ってよいか、脳細胞が混乱します(笑)

大会が近づいてきました、平常心でベストを出しましょう

Edit | Reply | 

かずんこ  2012, 04. 18 [Wed] 12:03

No title

えいじろうさんが見習いなら、私はダボハゼ軍団見習いグループの尻尾にぶら下がっているヤドカリ(?)です。

私は50m40秒切れたら感涙ものです(なかばあきらめ気味ですが)。100mのベストは非公認(リレー引き継ぎ)で1分34秒ですが、rockyさんに教わった技を習得すれば、とりあえず公認記録で1分35秒は切れるんじゃないかという気がします。

平常心——これが私には一番難しいですが、招集所でrockyさんの言葉を思い出して、ベストを尽します。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 04. 18 [Wed] 12:37

Re: No title

> えいじろうさんが見習いなら、私はダボハゼ軍団見習いグループの尻尾にぶら下がっているヤドカリ(?)です。
かずんこさん、今日は、試合まで時間がないので、本当に実行できる事だけに絞って練習して下さい

変わった事をやると、リズムが崩れて逆効果になりかねないので心配です。

平常心で、有名な言葉がありますね 訓練は実戦のごとく、実戦は訓練のごとく 


Edit | Reply | 

けーこさん  2012, 04. 18 [Wed] 15:34

塩素依存者用の本

rockyさんもですか!!、解ります(笑)
読みだすと私も夢中になってしまいます。そして、家にプールがあればすぐに試したいと、読むたびに思います。なるほど!、と思って頭に叩き込んだつもりでも、プールで泳ぎだすと解らなくなることしばしば(-_-;)なので…。

時間はかかりそうですが、私もダボハゼ軍団の仲間!?として、トライしていきまーすv-220

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 04. 18 [Wed] 17:35

Re: 塩素依存者用の本

> rockyさんもですか!!、解ります(笑)
> 読みだすと私も夢中になってしまいます。そして、家にプールがあればすぐに試したいと、読むたびに思います

けーこさん、今日は、ダボハゼの餌が多くて、どれから食いつこうか?? と迷いますよ

当分は、本と、らみっこ になりそうです、頭に叩き込んでも、プールー行けば忘れる???

そんな歳です? ダボハゼは貪欲ですから、腹いっぱい食べて腹痛起こさないように気をつけましょうv-292

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?