体が重い

 26, 2012 17:41
昨日の庭仕事の関係か? あちこちが軽い痛みがある

何時ものストレッチの後の筋トレ、は軽く、自転車は時間がないので省く

プールへ降りて泳ぐかどうも何時もと違って体が重い、レッスンの始まる前に

あれこれと、300m くらい泳いだ

レッスン

25x10 チョイス 50秒  バタフライ 5本、クロール3本 、バック2本 

25x3x4 IM 各3本ずつ 12.5m 迄 キック 最後の1本はスイム やはり 平泳ぎがガンだ!!

25x4x4 チョイス  EEEH 2セット EEHH 3セット EHHH 4セット HHHH  50秒 セット間 30秒レスト

50x1 クールダウン

ターン練習  クイックターンと タッチターン まあまあ かな??

終了後  フロで筋肉ほぐす  


スポンサーサイト

COMMENT 4

フリースタイル  2012, 04. 27 [Fri] 12:35

お大事に。

庭仕事で筋肉痛ですか・・・。水泳と庭仕事では使う筋肉が微妙に違うのでしょうね。
お大事になさって下さい。

米どころ北陸の農村では五月の連休は家族総出で田植えが始まります。
この季節はホームセンターにも色とりどりの草花や野菜などの苗がたくさん売られていますね。
rockyさんもご無理をされない程度に家庭菜園にご精励を下さい。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 04. 27 [Fri] 13:24

Re: お大事に。

> 庭仕事で筋肉痛ですか・・・。水泳と庭仕事では使う筋肉が微妙に違うのでしょうね。
> お大事になさって下さい。
>
有難うございます

そうですね、使う筋肉が違うので、何か変な感じです

次第に疲れがたまっていることもあります、暑くて朝早く目が覚めて睡眠不足でした

矢張りコンディションを整えておかないと楽しく練習できませんね~

Edit | Reply | 

まゆりん  2012, 04. 27 [Fri] 15:32

バイブル

 こんにちは。
私も、自分で生垣(カイヅカイブキ)の剪定をやりますが、その後1週間くらいは、二の腕から肩にかけて痛みが続きます。 慣れていないので変なところに力入ってしまうんだと思います。
 
 rockyさんも一日も早くコンディションが戻られますように。

 話題のバイブル、早々に届きました。
今まで教えられてやってきたことに関して、何も考えてなかった事はとんでもない動きをやっていたということがわかりました。

 やはり技術の知識があるのとないのとでは、これからの泳ぎにとても大きな差ができると思いました。

 rockyさん、かずんこさんのブログとの出会いがあったからこそバイブルのことも知ることができましたし、本当に私は幸運です。

 技術習得も自分の出来るところからボチボチやっていきます。 
 

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 04. 28 [Sat] 12:22

Re: バイブル

>  こんにちは。
> 私も、自分で生垣(カイヅカイブキ)の剪定をやりますが、その後1週間くらいは、二の腕から肩にかけて痛みが続きます。 慣れていないので変なところに力入ってしまうんだと思います。
>  
>  rockyさんも一日も早くコンディションが戻られますように。
>
>  話題のバイブル、早々に届きました。
> 今まで教えられてやってきたことに関して、何も考えてなかった事はとんでもない動きをやっていたということがわかりました。
>
まゆりんさん 今日は

来ましたか、じっくり読んで、疑問が解けて来ますので、慌てずに自分にできる事から

ユックリとやりましょう、 時間は十分あります、 わたしは全く慌てていません、

この歳になっても、時間は十分あると思って楽しんで練習しています。

>  

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?