夏バテモードからの脱出は??

 28, 2010 17:37
今日は自主トレでユックリと楽しんできました

例によってジムで軽い筋トレとストレッチ

プールでユックリ200メータークロールで

あとは 蹴伸び 今日はどうもうまくいかないようで12メーター近くは行きますが

真ん中越すことは出来ませんでした、まだまだ、未熟です、これは必ず何時でも

12.5メーターを越す様にならないと本物になりません 

ビート板を使って ドルフィンキック 計200 メーター

片手プルのバタフライ 100メーター

バタフライ 片手右2回、左2回 両手 2回 100メーター 

バタフライ 50メーター 3本 ユックリと となりのコースの泳ぎに合わせて

この時気をつけるのは蹴伸びの姿勢(ストリームライン)これがうまくいくと水中を

すーーと進んでいる実感がよくわかります、疲れると崩れるようです、未だ未熟さ

を感じて少しガッカリしています。隣のコースをペースメーカーにして泳ぐと泳ぎやすく

ストリームラインがうまく入っ??て伸びているのが確認できます。 隣が早いとダメですが

適当なスピートの人を見つけて泳ぎますよ

バタフライ 25x6 普通のスピードで 疲れない程度で ウネリを少し大きくしたり小さくしたり

最後 25x2 クロール 全力で 

設定タイム関係なしで 遊べました 夏バテ対策です ハハハ 



 



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COMMENT 2

siopop  2010, 09. 02 [Thu] 00:29

蹴伸びは苦手です。

蹴伸びを見れば水泳の上手な人は直ぐに分かると言いますけど。
僕は蹴伸びが全然ダメです (T_T)
半分どころか、10mほどでさえ行ければ御の字なぐらい、進みません・・・
12mも進むなんて凄いです。

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siopop  2010, 09. 03 [Fri] 01:31

読みました(途中ですけど)

参考にと記載して頂いたURL先の記事読ませて頂きました。
とても為になる内容でした。
直ぐに全部実践するのはムリだとしても(頭かたいし、古い形がこびり付いています)ゆっくりと直して行きたいと思いました。
ありがとうございました。

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