日本の国鳥キジ

 29, 2012 08:54
キジ

毎年春になると家まわりの空き地に表れて朝から夕方まで甲高い声で鳴きながら

歩いている私の家のベランダから隣の空き地に表れたキジをパチリ、うまく

撮れました
スポンサーサイト

COMMENT 6

かずんこ  2012, 04. 29 [Sun] 17:26

No title

これは貴重な1枚ですね。野生のキジは一度も見たことがありません。人里にもいるものなんですね。

タンチョウ鶴のつがいもお近くで撮影されたものですか?
サギはあちこちにいますが、タンチョウ鶴も野生のものは見たことがないです。気品がありますね。

そういえば、今年はうちの周りでウグイスが鳴かなかったことに今頃になって気づきました。このところ私が寝坊しているせいで聞きそびれたのか……いやいや、考えてみると、隣に大きなマンションができてから、あまり聞かなくなっていたような気がします。ちょっぴり寂しい春です。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 04. 29 [Sun] 17:36

Re: No title

> これは貴重な1枚ですね。野生のキジは一度も見たことがありません。人里にもいるものなんですね。
>

今日は、帰ってこられましたか?

タンチョウ鶴は飼育されているもので、半分放し飼い状態になっています、

キジは、私のところには沢山?? 複数いまして、朝早くから夕方まであちこち歩き回って

います、誰もいないときに、時々道路をユックリと横断しています、

Edit | Reply | 

す潜りの政  2012, 04. 29 [Sun] 21:58

綺麗ですね。

珍しいオスきじが家の近くまで来てみじかに見れるとはうらやましいですね。

昔30年ほど前メスキジを飼っていましたが秋にバッタなどのたんぱく質を取るのに大変だったのを思い出しました。

そのキジは食べずに自然に帰しましたけど、懐かしいです、特にオスのキジは綺麗ですね

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 04. 29 [Sun] 22:26

Re: 綺麗ですね。

> 珍しいオスきじが家の近くまで来てみじかに見れるとはうらやましいですね。
>

今晩は、そうですね、家のベランダで隠れて斜め下にいるキジを撮りました

本当は下に降りて撮りたかったのですが、警戒していたので隠れられてしまったら

撮れないので、10倍ズームで撮ってしまいました、初めてここへ来たのは17年前

何だか変な鳴き声が聞こえるので何が鳴いているのか見当が付かなかったのですが

ついに発見綺麗なオスのキジ、初めて生きているオスのキジを見たときは綺麗な鳥だ

なあ~~と感心して見ていました、毎年恋の季節になるとキジが出てきて鳴きます

危害を加える動物(人間を含めて)がいない関係かのんびりしています、

Edit | Reply | 

えいじろう*  2012, 05. 01 [Tue] 08:32

きれいですね

野生のキジなどは見たことがありません。

私 熊本の田舎で生まれたのですが幼い頃近くの野山では見かけたことがありませんでした。

いても見つけられなかったのかもしれませんが。

ズームで見事な一枚ですね。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 05. 01 [Tue] 10:46

Re: きれいですね

> 野生のキジなどは見たことがありません。
>
> 私 熊本の田舎で生まれたのですが幼い頃近くの野山では見かけたことがありませんでした。
>
そうですか、私も田舎生まれですが キジは見たことがありませんでした、此方へきて初めて

みて、えぇっ!!これがキジか? 大きくてきれいだなあ、と感心しました、

毎年、恋の季節になると歩き回って大声で鳴いています、犬や猫、も居ますから天敵からどうして

身を守るのか心配しています、人間も天敵かな??? 皆さん、のんびりしているので、キジまで

悠々と道路を横断していますよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?