体調は殆どもとに戻った

 17, 2012 15:47
ローレックス

空港内の、時計、ローレックスの時計の広告 

勞力士これが ローレックスと読めますか

よく見かける 口可口楽 これは コカコーラ 何となしにわかる気がしますが



ストレッチ と 筋トレ 久しぶりに 自転車 15分間心拍数 120

アップ

25x8 チョイス 50 秒 5本 バタフライ 2本 バック 1本 クロール

25x 3x4 1分  ロール(回転) 6回キック毎に天井向く 右手、左手、スイム

25x6 忘れた!! 残念  ヤヤコシイことをやらされると脳みそが混乱する??

25x6  チョイス 1分 最初だけ バタフライ あとは クロールがメイン

    時々 バックを入れる

25x4 チョイス 40秒 最初だけ バタフライ あとは クロール と バック

レスト 30秒

25x4 チョイス 50秒 最初だけ バタフライ

   レスト 30秒

25x4 チョイス 1分 最初だけ バタフライ

スタート練習

まあ何とか の出来でした

終了後

50x1 気を付けの うねりを付けた 第2キックで呼吸 ドルフィンキック 

   初めてやったところ、 タイミングがおかしくて最初戸惑ったが

   すぐに慣れた

25x1 ズーマー使用  全力ダッシュ タイムは測らず

25x1 クールダウン  ゆっくりと クロール



COMMENT 8

かずんこ  2012, 05. 17 [Thu] 19:51

No title

腕なしバタフライ、私はなぜか得意です。腕がないほうが泳ぎやすいほどです。
第二キックを打ってから、口が出るまでにほんの少し時間差があります。なので第二キックを打つと同時ではなく、ちょっとだけ待っているとスムーズに呼吸できます。
スイムの呼吸のタイミングも同じかなと思うのですが、スイムではバテてくると、つい焦って顔を上げてしまって自滅します(泣)

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 05. 17 [Thu] 21:09

Re: No title

> 腕なしバタフライ、私はなぜか得意です。腕がないほうが泳ぎやすいほどです。

そうですか、私も最初戸惑ったのですが、すぐに慣れてしまいました、

それでは、その第2キックで顔が水面上に出てから、手を回してみては??

第1キックで手を回し 第2キックを打つまでに手は気お付けのような格好で

腰のところに持っていく そして第2キックを打ってから 手を回す ハハハ

面白そうですね 長距離泳げそう  どんな泳ぎになるか試してみたい(笑)


Edit | Reply | 

かずんこ  2012, 05. 18 [Fri] 09:44

No title

おかげさまで、今は腕回しの悩みはほぼ解決しております。ここまで来るのに非常に手こずりましたが……。

> 第1キックで手を回し 第2キックを打つまでに手は気お付けのような格好で 腰のところに持っていく そして第2キックを打ってから手を回す

この泳ぎ方は連動性がないので、できないことはないにしても、とてもやりにくいと思います(笑)
禁じ手はないので、あの手この手いろいろ考えてみるのは、面白いですね。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 05. 18 [Fri] 12:07

Re: No title

> おかげさまで、今は腕回しの悩みはほぼ解決しております。ここまで来るのに非常に手こずりましたが……。
>

>
様にならない泳ぎになると思いますが、何かヒントが出てくるかもしれません
、しかし、考えてみると、ただ泳いで楽しむのでしたら、バタフライは面白いかもしれません

Edit | Reply | 

フリースタイル  2012, 05. 18 [Fri] 15:07

中国語

こんにちは。
rockyさんの体調が元に戻られたそうで良かったですね。

中国語ではローレックスを「労力士」と書くなんて面白いですね。
中国語では自動車のことを「汽車」、トイレットペーパーのことを「手紙」、ホテルは「飯店」と漢字で書くのは有名な話です。中国語の漢字はなんとなく理解できますが日本語と意味が微妙に違いますね。(笑)

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 05. 18 [Fri] 18:09

Re: 中国語

> こんにちは。
> rockyさんの体調が元に戻られたそうで良かったですね。
>
> 中国語ではローレックスを「労力士」と書くなんて面白いですね。

今日は、字を見ると何となくそうかなあ~と思えますが、とんでもない

勘違いが起きる可能性もありますね、 表音文字がない中国はある面では

気の毒です  モールス符号は表音文字でないと成り立ちません、それでは

中国は、どうして解決していたか???  数字です 例えばね数字5文字で

何かを表すようにすればよい、即ち、これは暗号です 暗号解読のために

暗号解読書 暗号作成書 がいるわけで そのために時間が可なりかかります

日本であれば 例えば タンジョウビオメデトウ みればすぐわかりますね

これが 5ケタの数字で来れば 見てもチンプンカンプン 解読が必要です

数字も膨大になります 表音文字を大切にしましょう!!

Edit | Reply | 

-  2013, 04. 12 [Fri] 12:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

rockysan06  2013, 04. 12 [Fri] 13:47

Re: 写真借用のお願い

> はじめまして。エッセイストの村瀬春樹と申します。
> rockysanが執筆された2012年05月17日付けのブログを拝見し、連絡させていただきました。
>
今日は 村瀬さん はじめまして

台湾旅行の時の写真ですね お役に立てばどうぞお使いください 楽しみにしています

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?