テンポトレーナーを使う

 09, 2012 15:51
今日は、土曜日 のんびりとテンポトレーナー使って練習

ストレッチ&筋トレは簡単にやって、自転車 15分間 Tシャツの背中は汗でぬれている

早速、プールでテンポトレーナーを使う 

最初の設定は 

1.40秒 17ストローク 23.8秒 遅いね~ せめてもう1ストローク減らしたい

この測定は、ピー で壁をける 水中で ピー 水中で水を掻いている時 ピー リカバリーして

入水時に ピー(この ピーが3回目の入水としてカウントする) 次は4回目.........

何回やっても、似たり寄ったりです そんなに早く上達するわけがない

1.30秒 て゜17~18ストローク 殆ど 変わらない

1.20秒では 

体もかなりほぐれているので 同程度行けるか ちょっと休憩 ぎりぎり 17ストロークで行ける

1.20秒 17ストローク  20.4秒 このストロークで 軽く 20秒が出れば よい

しかし、ぎりぎりですから 油断すると 18ストローク になる まだ 未熟だね~

目標 1.20秒 で 17ストローク できたら 16ストローク(欲張りかな???)

6.7本泳いでみたが 不安定で 何時も 17ストロークとはいかない

50M テンポトレーナーを外して 自分で(1.20秒の感じで) カウントしながら泳いだところ

 45秒 これは?? です

かずんこさんの ブログの 竹内式バタフライ の記事があったので 興味があり

試してみました 興味のあった部分だけ

、胸で水を押して、体を沈める。(腋を押し出すように)その姿勢から、肩をフッと緩める........

やった見ましたが 何だか楽なような気がしました 見ていた人が 顔も顎が水面すれすれで

フラット泳法ですか??? そうですよ!! 何か得る所があるような気がしました

25x2 バタフライ テスト FLY でした 感じは良かった また挑戦します

最後に 

25x1 バタフライ ズーマー使用 全力で 今日はあまり疲れていないので 軽く泳げた
















COMMENT 2

かずんこ  2012, 06. 09 [Sat] 22:07

No title

テンポトレーナー、活用されていますね。
クロール、これから楽しみですね。私もrockyさんの挑戦から、いろいろ勉強させていただきたいと思っています。

竹内式、私もフラットな姿勢で前に飛び出せる感じがありました。引き続き研究してみたいと思います。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 06. 09 [Sat] 22:14

Re: No title

> テンポトレーナー、活用されていますね。
> クロール、これから楽しみですね。私もrockyさんの挑戦から、いろいろ勉強させていただきたいと思っています。
>
> 竹内式、私もフラットな姿勢で前に飛び出せる感じがありました。引き続き研究してみたいと思います。

今晩は かずんこさん

試してみて、良いとこは頂です、自分のバタフライを作るために役に立つものは何でも吸収、しますよ

テンポトレーナーは 役に立つと確信しています、 必ずレベルアップして Freeを楽しみたいですね

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?