ブルーベリーの収穫

 14, 2012 19:13
収穫

今年初めての、ブルーベリーの収穫

50円硬貨と比較 50円もブルーベリーも直径2センチです 

明日朝、自家製の豆乳ヨーグルトのトッピングですね~

COMMENT 8

かずんこ  2012, 06. 14 [Thu] 19:49

No title

大きいですね。
ブルーベリーは目にいいというし、大好きですが、スーパーで売っているものは買う気になれません。採りたてが一番おいしいですものね。
明日の朝食が楽しみですね!

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 06. 14 [Thu] 20:27

Re: No title

> 大きいですね。
> ブルーベリーは目にいいというし、大好きですが、スーパーで売っているものは買う気になれません。採りたてが一番おいしいですものね。
> 明日の朝食が楽しみですね!

今晩は かずんこさん

最初の1週間くらいは大型の実が採れますが後は普通サイズになってしまいます

しかし、このブルーベリーは 実自体が最初から大きい種類なので普通の大きさでも

他に比べたら大きいですね

近くでしたら、イチゴ入れるパックに山盛り持っていきますよv-290、最盛期にはかなり採れます


Edit | Reply | 

siopop  2012, 06. 15 [Fri] 00:14

お菓子の材料に入れたいです!

ブルーベリーの実にこんなに大きいものがあるとは知りませんでした。
冷凍で売っているようなのしか見た事がなかったもので (T_T)
凄いですね~
こんなりっぱなブルーベリーはイチゴのような食感なのだろうか?
とても美味しそうです。

Edit | Reply | 

えいじろう  2012, 06. 15 [Fri] 06:06

おおきいー

こんな大きいブルーベリーは見た事ありません。

食べごたえもあるのでしょうね。

ブルーベリー食べたくなってきました(笑)

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 06. 15 [Fri] 07:51

Re: お菓子の材料に入れたいです!

> ブルーベリーの実にこんなに大きいものがあるとは知りませんでした。
> 冷凍で売っているようなのしか見た事がなかったもので (T_T)
> 凄いですね~
> こんなりっぱなブルーベリーはイチゴのような食感なのだろうか?
> とても美味しそうです。

食感は、その木の種類によって色々ありますが、最近の木は改良??されて

実の甘さが増えて、酸味が少なくなっているので一寸物足りません

この実は甘いだけの食感だったと思います、

私の所には、数種類の木があるので、その中には酸味の強いもの、酸味と甘さのバランス

のとれたもの、甘いだけのもの色々あります

洋菓子には、トッピングしてあるものを よくみかけますね 

一度、試してみてください、

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 06. 15 [Fri] 07:59

Re: おおきいー

> こんな大きいブルーベリーは見た事ありません。
>
> 食べごたえもあるのでしょうね。
>
> ブルーベリー食べたくなってきました(笑)

木よよって、大きさが違いますが、この実は元が大粒の実のなる木ですから

大きくなったのです、 最初に熟れる実はどの木でも、その木の実のサイズよりも

大きくなります、だいたい、1週間くらいの間になる実はジャンボクラスですよ

美味いですね~~ 天敵は、ヒヨドリなので、ヒヨドリ対策をします

大きすぎて、欲張りのヒヨドリでも、一口では呑み込めませんね~v-290

Edit | Reply | 

まゆりん  2012, 06. 15 [Fri] 09:50

びっくりです!!

 おはようございます。
実際に50円玉を出してまじまじ見つめ、その大きさにびっくりです。

 文字で50円玉位の大きさと言われるより、こうして写真を拝見すると驚きも倍増します。

 私もこんな大きなブルーベリーはお目にかかったことがないです。

 これだと1個口に入れるだけで、大満足できそうですね。生食が一番のような気がします。

Edit | Reply | 

rockysan06  2012, 06. 15 [Fri] 13:28

Re: びっくりです!!

>  おはようございます。
> 実際に50円玉を出してまじまじ見つめ、その大きさにびっくりです。
>
>  文字で50円玉位の大きさと言われるより、こうして写真を拝見すると驚きも倍増します。
>
今日は 本当に大きいですね!!

1週間ぐらいは この大きさのものが収穫できると思ったのですが 3.4日くらいかも

しれません、 朝自家製ヨーグルとのトッピングで食べました、酸味は少なく甘いだけの

様な実でしたので、本当は酸味がもう少し強い方が美味いのですが 贅沢は言えませんv-292

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?